2017年06月09日

アメブロ引っ越し先♪

新しい引っ越し先のリンクです!
http://ameblo.jp/kondoengineering

お手数おかけしますが
今後こちらの方へアクセス&登録よろしくお願いします。
アメブロはスマホ用のアプリがありますので
そちらもご活用くださいね

アメブロからのFacebookへの反映がいまいちうまくいかなかったので
ちょっと修正してもらいますm(__)m
posted by 近藤エンジニアリング at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月08日

アメブロへお引越し♪

このブログですが
アメブロへ引っ越しちゃいます
明日にはリンク先含め詳細アップ予定ですが
先だってのご報告です!
posted by 近藤エンジニアリング at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月29日

GDBインプレッサ スーパーレーシング車高調O/H!

CIMG1668.JPG

TEINのスペシャル車高調の
スーパーレーシングのO/Hのため預かりです!
あまり長い間使用しているとO/Hの際に交換しなければならない部品が
増えますので適正時期を過ぎてる方はおはやめに〜
posted by 近藤エンジニアリング at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月26日

NISMOノート ギアオイル交換!

CIMG1660.JPG

ミッションオイル交換のノートNISMOバージョンですが
あんまし見ないですけどなかなかかっこよかったです♪
posted by 近藤エンジニアリング at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月12日

BL5/BP5オリジナルチタンマフラーYouTubeにアップしました♪

posted by 近藤エンジニアリング at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月18日

GRBシリンダーブロック!

CIMG0873.JPG

CIMG0875.JPG

CIMG0879.JPG

CIMG0886.JPG

CIMG0890.JPG

今回はGRBシリンダーブロックに
東名2.2ℓキットの組み合わせでいきます♪
posted by 近藤エンジニアリング at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月27日

NA8Cロードスター ロールバー装着♪

CIMG0583.JPG

CIMG0588.JPG

CIMG0597.JPG

CIMG0594.JPG

CIMG0599.JPG

サーキットデビューに向けて
安全確保のためにロールバー装着です。
この型のロードスターもまだまだ人気健在ですね〜♪
posted by 近藤エンジニアリング at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月05日

新年あけましておめでとうございます!

IMG_000236.png

昨年はたいへんお世話になりましたm(__)m
引き続き今年もよろしくお願いします!

本日より通常営業しております♪
posted by 近藤エンジニアリング at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月25日

REVSPEED掲載キャンペーン!

ふだんほとんど露出しない近藤エンジニアリングですが
珍しく雑誌掲載記念と銘打ってキャンペーンしますので
よかったら雑誌とホームページをご覧になってください♬

レブスピードは明日発売です!

SALE-top-1-450x300.png
posted by 近藤エンジニアリング at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月18日

レブスピード雑誌取材!

CIMG0063.JPG

CIMG0067.JPG

先日珍しく雑誌取材を受けました♪
今月の10月26日発売のREVSPEEDです
よかったらご覧になってください!
posted by 近藤エンジニアリング at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月08日

HP更新しました!

かなり手探り状態でまだまだ分かりにくいホームページで申し訳ございませんが
少しづつ手直ししておりますのでよかったらご覧くださいm(__)m
posted by 近藤エンジニアリング at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月08日

あけましておめでとうございます!

2016nenga.jpg

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
2016年今年もよろしくお願いします猫

今回もちゃっぴー作の年賀状となります
いつもありがとです

昨年は引っ越しなどいろいろどたばたでしたが
ようやく落ち着きそうなので
またみなさま遊びに来てくださいね♪

posted by 近藤エンジニアリング at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月02日

移転しました!

店舗引っ越ししました!
最近お店にこられた方には随時案内しておりましたが
新住所は下記となります。
電話番号は移転先の電話番号の案内をすぐにしてくれないため
申し訳ございませんが元々の電話は今日からつながらなくなってしまってます。
一週間位すれば移転先の番号案内が始まるようですが
eoのこの対応はちょっとひどいですね〜(笑)
新しい電話番号は0725-24-0516となります。

ホームページの方へは先行して移転先を記載しておりますが
こちらにも案内させていただきます。

先月からの準備でドタバタでしたが
とりあえず新店舗でも作業はできるようにはなりました!
前の場所とは違ってのんびりできて
いいところですよ〜♪
気軽に遊びに来てくださいね

※今回は作業の効率化を図るため
場合によってはお断りする作業がでるかもしれませんが
ご理解よろしくお願いします。

<移転先住所>
〒594-0001
大阪府和泉市上代町147-1
近藤エンジニアリング
TEL 0725-24-0516
posted by 近藤エンジニアリング at 21:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月03日

レガシィエンジン載せ替え!

image.jpg

BE5レガシィの
エンジンブローによりエンジン載せ替えとなります!
もう少し時間かかりそうです。

昨日はクラッチ&ミッションO/Hした
SW20 MR-2の納車でした〜。
はるばる茨城から引き取りに来ていただき
ありがとうございます!
帰路お気をつけつけてお帰りくださいねー♩
posted by 近藤エンジニアリング at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月11日

BHレガシィ クイックステアリング!

CIMG8486.JPG

CIMG8487.JPG

CIMG8489.JPG

CIMG8491.JPG

CIMG8493.JPG

先週は昨年末にやり残した作業をこなし
メインはBH5レガシィにGDBインプレッサのクイックステアリング装着と
ちょっと時間はかかりましたが無事完了です。
いろんな問題点があり基本ふつうには装着できないですね〜。
でもこれでBH特有のハンドルの遊びが解消されるので
楽しみですね〜♪

あと新年早々からメールにて多数お問い合わせいただいておりますが
見積もりに関しては基本的に車両を拝見して状態を確認してからでないと
できませんのでご理解よろしくお願いします。
posted by 近藤エンジニアリング at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月08日

明けましておめでとうございます!

2015nenga.jpg

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます!
例年のごとくちゃっぴー作の年賀状です。
ほんといつもありがとう−。

今年は恒例の年末年始の走行を控えましたが
1月枠を見つけて走りにいきたいですね〜♪

とりあえず10日戎いついこうか検討中でーす車(セダン)

みなさま今年も引き続きよろしくお願いします!
posted by 近藤エンジニアリング at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月28日

年末年始予定〜♪

年末は本日で作業は終了となりまーす。
明日は大掃除で晩にお疲れ様食事です。

年始は1月4日から営業となります。
今年は何かとドタバタでいろいろありましたが
ようやく平常に戻ってきた感じですね〜。

今年一年皆様ありがとうございました!
来年も引き続きよろしくお願いします〜♪



posted by 近藤エンジニアリング at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月12日

facebookはじめました〜♪

今更ながらですがfacebookはじめましたよ〜!
まだいろいとろ途中ですが近藤エンジニアリングで
検索いただければ発見できるかと思います。

基本的にはブログとリンクしますので
これを機にブログアップも頑張っていければと思っております〜アヤシイw
HPの方はこれと並行作業となりますので
年明けにはアップできる予定です!
posted by 近藤エンジニアリング at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月02日

GRBインプレッサミッションO/H&WPC!

CIMG8265.JPG

CIMG8267.JPG

CIMG8284.JPG

CIMG8285.JPG

CIMG8286.JPG

CIMG8287.JPG

CIMG8288.JPG

CIMG8290.JPG

CIMG8293.JPG

GRBインプレッサミッションO/Hついでに
ギア比変更&WPC施工処理の画像です!

走行会も近づいてきましたので
エントリーまだの方はお早めにお願いします!
posted by 近藤エンジニアリング at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月21日

SVXエンジン画像@!

CIMG8157.JPG

CIMG8158.JPG

CIMG8160.JPG

CIMG8164.JPG

CIMG8172.JPG

CIMG8174.JPG

CIMG8177.JPG

CIMG8180.JPG

CIMG8182.JPG

CIMG8195.JPG

CIMG8197.JPG

CIMG8198.JPG

CIMG8199.JPG

CIMG8201.JPG

CIMG8202.JPG

CIMG8204.JPG

CIMG8205.JPG

CIMG8206.JPG

CIMG8207.JPG

CIMG8208.JPG

CIMG8209.JPG

CIMG8210.JPG

CIMG8211.JPG
posted by 近藤エンジニアリング at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月05日

SVXポート研磨!

CIMG8031.JPG

CIMG8032.JPG

CIMG8033.JPG

CIMG8034.JPG

CIMG8035.JPG

CIMG8036.JPG

CIMG8037.JPG

CIMG8039.JPG

CIMG8040.JPG

CIMG8041.JPG

CIMG8043.JPG

CIMG8045.JPG

CIMG8049.JPG

CIMG8051.JPG

CIMG8055.JPG

CIMG8057.JPG

CIMG8073.JPG

CIMG8075.JPG

CIMG8082.JPG

CIMG8085.JPG

CIMG8093.JPG

CIMG8095.JPG

SVXのエンジン現在組んでいるところで
ポート研磨の時の画像です。
ブレーキの方は完了しておりますのでその他の画像も
アップしていきます!
遅くなってすみません!
posted by 近藤エンジニアリング at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月10日

SVX特注削り出しクランクシャフト!

CIMG7736.JPG

CIMG7738.JPG

CIMG7739.JPG

CIMG7740.JPG

CIMG7741.JPG

CIMG7742.JPG

CIMG7743.JPG

CIMG7745.JPG

CIMG7746.JPG

CIMG7750.JPG

いろんな事でばたばたしている今日この頃です。

SVXの特注クランクの画像です。
ようやくアップできました。
現在部品の兼ね合いで段取りを詰めているところです。
遅くなってすみません。

今週末は
SG5フォレスターと
GDBインプレッサと
L700ミラの納車予定で
昨日お預かりしたBP5レガシィは
ブレンボ換装とECUTEKセッティングの進捗次第です。
何かいろいろと問題点が発覚しそうな気配&予感がありますね〜…
posted by 近藤エンジニアリング at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月05日

仕事はじめ!

今日はお客さん方と一緒に4人で
岡山へお出かけです。
走るわけではありませんが…。
さすがにもう渋滞は大丈夫ですよね〜。

お店はというと
年初めいっぱつめの作業は
GVBインプレッサのメタキャタ交換です。
そういえばGRB/GVBインプレッサのお客さんが
増えてきたような気がします。
今年は86&BRZのお客さんも来てくれたらうれしいですね〜♪
いろいろネタはございますので(笑)
posted by 近藤エンジニアリング at 07:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月28日

明日は予定どおり

明日の天気は危ぶまれましたが
明日は予定どおり決行です。

参加12台予定です。

ある程度の渋滞は覚悟しておりますが
年の瀬なのでちょっとやばいかもです。

無事に帰還することが第一です。

本日GDBインプレッサ2台納車で
年末最後の追い込みで
作業はあと2台残すのみとなりました。

明日出走予定の
GC8インプレッサとS2000です。
インプレッサの方は
本日夕方自宅にてエンジン始動不可となり
先ほど運ばれてきたのでプラグ交換です。
この寒さでかぶっておられるようです…。
S2000はメンテです。
近藤さんちょっと飢餓と寒さで死にかけてます…。
posted by 近藤エンジニアリング at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月21日

年末年始営業時間!

来年は年明け早々予定していた
毎年恒例の走り初めサーキット走行は
年末に29日へと前倒しとなり
来年は5日からの営業開始となります。
5連休は初めてかもですね〜。

<年末予定>

12月28日 通常営業
12月29日 サーキット練習走行 in岡山国際サーキット
12月30日 大掃除&忘年会
12月31日 休み

<年始予定>

1月1日 休み
1月2日 休み
1月3日 休み
1月4日 休み
1月5日 通常営業
posted by 近藤エンジニアリング at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月29日

年末予定!

年末予定です。

28日まで通常営業

29日 サーキット練習走行 in岡山国際サーキット
・白枠 2枠
・OIRC枠 3枠
※白枠希望の方は台数に限りがありますので
お早めに参加申し込みして下さい!

30日 大掃除&忘年会
※忘年会参加可能な方はできるだけ早くお連絡
いただけると助かります!

31日 休み
posted by 近藤エンジニアリング at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月17日

ATSカーボンシングル DC2!

CIMG6021.JPG

CIMG6019.JPG

DC2インテグラタイプR
ミッションO/HついでのATSカーボンシングルクラッチ交換です。

クラッチ調整ロッドの届いたので
後は慣らし後クラッチ調整とミッションオイル交換を残すのみです。

今日はBH5レガシィのブローバイ対策で
オイルキャッチタンクのレイアウト変更しております。

明日よりS2000のエンジンを降ろしにかかる予定です。
posted by 近藤エンジニアリング at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月29日

いつの間にか…。

ようやくひと段落ついた感じです。
作業は明日からBH5レガシィへと移行していき
事務的には納期や発注の段取りをして来月の計画予定を組んでいきます。

今日は
オイル交換タイヤ交換など作業を合間にいれながら
GC8インプレッサのECUTEKセッティング最終仕上げでした。
本日これから納車です。

いつの間にか貸切走行会まで残された時間は約一か月ですね〜。
予定をきっちりと組んでいかないとやばいかもです。
作業予定の方はお早めにご入庫よろしくお願いします!
posted by 近藤エンジニアリング at 20:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月02日

年始営業日!

本日走行会ご参加の方々お疲れ様でした!
なかなかの寒さと帰りのUターンラッシュでしたね〜。

年明けの営業開始日は1月5日となります。
よろしくお願いします。
posted by 近藤エンジニアリング at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月01日

1月2日走行会

明日2日の件ですが
決行いたします。

参加もしくはサポートの方は
お店に5時30集合にてお願します!
posted by 近藤エンジニアリング at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月29日

今年も無事終了〜

昨日は忘年会。
今日は大掃除でした。
年末のお忙しい中ご協力いただき本当にありがとうございます。
近藤さんはといいますと最後の軽のヘッドガスケット交換の作業ではまってしまって
毎年の如く作業で大掃除に参加できずすみませんでした。
今年こそはいけるように段取りをしたのですが残念です。
来年はなんとか参加できるようにしたいものです。

それにしましても定期メンテナンスを任されている軽の作業は来年の課題です。
軽のエンジン作業はスペースもなく大変です。

今年もなにかとございましたが
いろいろ考えさせられる事も多々ございました。
来年は効率よく作業がスムーズにいくように
対策を講じて考えていきたいと思います。

今年一年本当にありがとうございました!

P.S
年明け1月2日のサーキット走行の件は
1月1日に最終判断いたします。
posted by 近藤エンジニアリング at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月08日

忘年会&大掃除!

今年も忘年会やります〜。
ざくっとですが下記のとおりです。

<日時>
12月28日金曜日 
近藤エンジニアリングに18時30分集合 現地19時〜

<場所>
泉大津 某所 フランス料理屋?
※南海泉大津駅から徒歩5分?位の場所です。
※電車にて来られる方は現地集合となります。

<費用>
3000円〜5000円
※飲酒するしないでわけて後で割勘となります。
※飲酒の方は飲まないドライバーを確保の上
乗り合わせて近藤エンジニアリングに来てください。

参加できそうな方は是非ご参加下さい。
ただ人数を確定しなくてはいけないので
ご参加の方はお早めにお連絡お願いします。

ちなみに翌日29日は大掃除です〜。
posted by 近藤エンジニアリング at 21:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月03日

もう12月ですね〜

CIMG1387.JPG

今日は高野山の麓まで
不動車となってしまっていたGC8インプレッサを
積車で引き取りに行ってまいりました。

待っている時間にとりあえずの写真を一枚。

走行会前に対応しきれなかった作業を少しづつ
こなしていきたいと思います。
もう年の瀬が近いのでパーツが欠品している場合は
年明けになってしまうことが多々ございます。

ご検討中の方や年内作業をお考えの方は
お早めに言ってくださいね〜。
posted by 近藤エンジニアリング at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月02日

今週末予定〜

CIMG4026.JPG

CIMG4028.JPG

CIMG4024.JPG

GRBタービンO/H前の画像です。
ちょっと羽が欠けちゃってますね〜。

週末から来週にかけては予定ですが
並行して2Jエンジンを搭載作業をメインとして
・GDBインプレッサ ECUTEKセッティング
・SG5フォレスター ECUTEKセッティング
・BP5レガシィ スプリングレート変更&その他もろもろ
・GDBインプレッサ SBC取付
・MR-S 整備
・CT9A ランエボ オイル交換&その他
となります。
posted by 近藤エンジニアリング at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月12日

ECUTEKセッティング三昧!

CIMG3966.JPG

CIMG3967.JPG

CIMG3972.JPG

CIMG3974.JPG

CIMG3975.JPG

CIMG3978.JPG

CIMG3981.JPG

CIMG3983.JPG

オイルパンも届きエンジンはもう少しといった感じです。
お待たせして申し訳ございません。
エンジンを載せるめどがつき次第お連絡させていただきますので
もうしばらくお待ちください。

本日はECUTEKセッティングのため
GVFインプレッサの預かりです。
現在ミッション&クラッチ作業中のGDBインプレッサのリセッティングと
週明け預かりのGDBインプレッサのECUTEKと
来週にかけてセッティング三昧となりそうです。
posted by 近藤エンジニアリング at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月04日

ようやく…。

なんとか昨日エンジンがかかり
本日納車できそうです。
ここまで連続してはまることはかなり久々ですね〜。
明日近藤さん休めるのであれば休んでほしいところですが…。

とりあえずお待たせしている
L型エンジンのクランク加工とS30の車高調の見積もりをいたします。
アリストの見積もりは完成しましたのでお電話いただけると助かります。

2Jエンジンはクリアランスのあうシムがなく
いろいろ試しながらのひたすら加工になりそうです。

この3連休はいけいけGDBインプレッサとGGAインプレッサワゴンのお預かりです。

SXE10アルテッツァ様のクラッチ点検のお預かりは
来週末あたりのお預かりでいかがでしょうか?
posted by 近藤エンジニアリング at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月27日

月末追い込み!

CIMG3860.JPG

CIMG3862.JPG

CIMG3866.JPG

2JZエンジンは少しづつですが
進んではおります。

月末インプレッサ2台の納車に向けて
追い込みとなります。
ちょっとバタバタしそうです。

アリストのブーストアップのお見積もりは
もうしばらくお待ちください!
posted by 近藤エンジニアリング at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月21日

完成間近!

先日お盆のバーベキュー&サーキット走行練習
お疲れ様でした!

幹事や奉行様をはじめ
皆様方にお手伝いいただき助かりました。
ありがとうございました。
降水確率100%の中
バーベキューが終わるまで耐えてくれて
片づけ終わった頃に雨が降ってきたのはほんと奇跡ですね〜。
年々参加人数は増えておりますが
来年もまたできればいいですね〜♪

今週末には2Jのエンジンが加工からやっとこさ
帰ってくる予定なのでほっとしました。
お待たせして申し訳ございません!

今週中は
GRBインプレッサのミッションO/H&ATSカーボンツインクラッチ交換と
BP5レガシィへGDBタービン換装&ECUTEKセッティングです。
こちらもタービンの台座やらフロントパイプやら
作り物だらけになりそうです。

週末は細かい作業とまして
・GDBインプレッサ…クラッチ調整&車高調整&オイル一式
・GDBインプレッサ…AIRBOX取付
・GRBインプレッサ…アンダーパネル取付
・BP5レガシィ…インナーフェンダー加工
まででそれ以外でお受けさせていただいている作業は
9月の作業となりますので
ご理解お願します。

ホームページの方もだいぶと形になってきて
今月末くらいにはなんとかアップできたらと
思ってます。
posted by 近藤エンジニアリング at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月20日

定位置移動!

CIMG2933.JPG

CT9Aランエボの復活に向けて
定位置はS14シルビア様にお譲りいたしました(笑)

GRBインプレッサのECUTEKセッティングですが
ちょっと天気が悪いですね〜。

BH5レガシィの点検と
EK9シビックタイプRの修理は完了です。
作業は予定よりずれこんでしまっており
明日よりGDAインプレッサのロールバー開始です。

SARD GTウィングは届きました〜♪
あとはベル製作ローターが週明けにくる予定です。
posted by 近藤エンジニアリング at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月13日

営業時間変更のお知らせ!

誠に勝手ながら
今年より閉店時間をPM8:00とさせていただきます。

8時以降も作業および営業は行っておりますが
作業を円滑にすすめるためにご協力お願いします。

また8時以降のご来店の場合は
事前にお電話いただきますよう
よろしくお願いします。
もちろん車両の預かりや納車は8時以降も対応いたします。
posted by 近藤エンジニアリング at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月31日

今年一年ありがとうございました。


今年も相変わらずいろんな出来事があった年でしたが
おかげさまで毎年恒例の岡山国際サーキットでの
年2回の貸切走行会も開催することもでき
新たなお客さんも増えて楽しかった一年だったと思います。

車をチューニングをしてより速く楽しくすることだけではなく
車両の不具合を直した時のお客さんの喜びのコメントや笑顔が
近藤さんのやりがいとなっていると改めて感じた一年でした。

また年末の大掃除だけでなく
常日頃からお店のことを考えてくれるお客さん達には
本当に感謝しております。

好きな車を接する上で楽しいことばかりでもなく落ち込んだり
時には車に乗ることすら嫌になったりすることもあると思います。
またまわりの環境の変化にともない車を降らざる得ない方が
おられるのも事実です。
こればかりは致し方ないことですが
環境がゆるす状況になれば
またみんなと車の楽しみを共有できる機会があると願っております。

お店としてはできることは限られてしまいますが
車の接し方はそれぞれなのでそのスタンスに合わせて
より一層車をいじることと乗る楽しさを
提供できるように今後も努めていきたいと思います。

今年一年本当にありがとうございました!
posted by 近藤エンジニアリング at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月28日

年末年始予定!

年末年始予定ですが

28日…<通常営業>
・S14シルビア納車
・SW20MR-2 インタークーラー製作
・DC2インテグラ セッティング
・PP1ビート クラッチマスター交換
29日…<大掃除>
・SW20MR-2 インタークーラートランク移設
・GDBインプレッサ ブレーキパッド交換
・DC2インテグラセッティング
30日…<休業>
・DC2インテグラ納車
・S2000 クラッチマスター交換
31日…<休業>

1日…<休業>
2日…<休業>
3日…サーキット走初めin岡山国際サーキット
posted by 近藤エンジニアリング at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月16日

眠れる獅子 お目覚め?

CIMG2654.JPG

BPレガシイRDDブレーキローターです。
ラジエター&インタークーラーも完了で
明後日には納車できそうです。

SW20&S14ですが
共にセッティングの準備の段階で
いろいろとマイナートラブルがございまして
予定より遅れております。
お待たせしてすみません!
ようやくめどが立ったので
セッティングが順調にいけば
週末には完成しそうです。

スペシャルGC8インプレッサは
強化アクチュエーター以外はものが揃いましたので
作業開始です。

日曜日には
ランエボのエンジンをあけれたらなぁ〜と
考えております。

GC8インプレッサのメーター取付は
フードのかねあいで少し予定が遅れそうです。

週末は永らくお蔵入りしていた
DC2Rが復活に向けて預かりです!



posted by 近藤エンジニアリング at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月12日

リセッティング&トラブルシューティング!

CIMG2428.JPG

CIMG2426.JPG

先日タービン交換と一緒に
交換したGDBインプレッサの燃料ポンプです。
ガソリンの偏り対策の金魚すくいがついているので
手がなかなか入らない感じです。

車両が帰ってきたらECUTEKリセッティングです。

CIMG2430.JPG

CIMG2432.JPG

CIMG2436.JPG

CIMG2438.JPG

CIMG2441.JPG

SW20のドライブシャフトの点検したところ
かなりきてました。
長年にわたって蓄積された結果だと思われますが
なかなかお目見えしない状態ですね〜。
現在交換部品を捜しているところです。
もうしばらくお待ちください。

今週末は先月にエンジンを完成させたSW20
の本チャンセッティングのため預かり予定です。

CIMG2466.JPG

現在CT9AランエボのCPUリセッティングの前に
始動時の異音チェックです。
原因判明でタービンステーが折れておりました…。
これによりフロントパイプが下がり
ロアアームと干渉している感じです。
もともとここのクリアランスが少ないので
将来的にはフロントパイプのレイアウトを
見直したいところですね〜。

先日リセッティングしたランエボは
なんか速くなったような気がしますね〜
スリップ入れるかもです(笑)
posted by 近藤エンジニアリング at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月19日

祭りのあと。

岸和田は昨日がだんじりの本ちゃんで
今日は祭りのあとといった感じですね〜。

ま〜お店には直接影響はないのですが
道中の通行止めのオンパレードで
渋滞は多かったですね〜。
お店に来られたお客さん方も一苦労だったようです。

11月の走行会に向けての準備で
毎回ですが前月にあたる10月は何かとバタバタしそうなので
作業計画のある方はお早めにお連絡いただけると
助かります!
posted by 近藤エンジニアリング at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月22日

S203&S202インプレッサエンジン&ミッション 出物販売!

S203エンジン&ミッションの出物です。
走行約50000キロです。

・S203インプレッサ EJ20エンジン…35万
・S203インプレッサ 6速ミッション…25万
※DCCDセンターデフ付

その他
・BP5/BL5レガシイ用 R160デフケース(クスコRS機械式LSD組込み済み)
・GDBインプレッサ B型リミテッド EJ20エンジン 走行約68000キロ
・S202インプレッサ EJ20エンジン 約50000キロ
・S202インプレッサ 6速ミッション 約50000キロ
・S202インプレッサ シングルスクロールボールベアリングタービン 約50000キロ
などS202部品もいろいろございます。

基本的には当店にての取付作業が前提となりますが
条件によっては発送も対応いたします。

委託販売となりますので
問い合わせはメールにてお願いします。
info@kondoengineering.com
※お電話での対応はできませんのでよろしくお願いします。
※基本的に早い方を優先させていただきますので
 品切れの際はご容赦下さい。


posted by 近藤エンジニアリング at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月12日

スライド登板!

昨日予定していたツーリングは
大雨雨のため予定通り中止ですが
急きょ本日スライドツーリングとなりました。
行き先は淡路島。
1000円高速も来週で終わりなので駆け込みです。

走行会以外で朝早く出るのは
久々ですね〜♪

今回は先日出来上がったランエボの慣らし?を兼ねて
インプレッサとランエボ各2台の編隊で
同乗数名てな感じです。

早く出て早く帰ってくるヒット&ウェイツーリング車(セダン)
昨日の夕方にノリで決まったので
ぐだぐだのツーリングになる予定です(笑)
途中で雨が降らなければいいんですけどね〜。
posted by 近藤エンジニアリング at 05:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月18日

走行会までの予定!

ランエボメインですが
・GRBインプレッサ…ブースト確認&オイル交換
・BL5レガシィ…センターパイプ交換&ブレーキフルード交換
・BH5レガシィ…ブレーキローター交換&オイル交換
・EK9シビック…4輪アライメント
・S2000…水温計取付
ってな感じです。

21日前日走行のこそ練?は6台予定です。
天気予報もいい感じなので楽しみですね〜♪
posted by 近藤エンジニアリング at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月29日

青づくめ!

CIMG0549.JPG

タイミングで青い車ばっかの預かりです。
GDBインプ・・・
GCインプ・・・
34GT-R・・・
FD・・・
S2000・・・
外に32スカイライン・・・この青は微妙・・・
明日はSW20の青が入庫予定です。
メーカーそれぞれ同じ青でも
見比べるとかなり違いますね〜。
posted by 近藤エンジニアリング at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月19日

忘年会!

忘年会の日程が決まりました!

日時:12月18日(土曜日)PM7:30〜
場所:かごの屋 岸和田店
   大阪府岸和田市小松里町2403
   072-440-5720
予算:5000円
内容:しゃぶしゃぶ&かに食べ放題
   飲み放題

参加できそうな方は
お早めにお連絡下さい。
よろしくお願いします。

   
posted by 近藤エンジニアリング at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記