2017年03月05日

S2000 幌&ハブ交換!

CIMG0935.JPG

CIMG0939.JPG

CIMG0941.JPG

CIMG0943.JPG

CIMG0947.JPG

CIMG0948.JPG

クラッチ交換のS2000に入れ替わりで
同じくS2000 AP2の作業となりました。

こちらは幌に穴が空いてしまっていたので
交換となりましたが
かなりの重作業ですね〜。

近藤さんいわく
寒すぎて幌自体が伸縮ほとんどしないので
とりあえず言えることは真冬にやる作業ではないとのです。

ついでに距離を多く走っているものあり
ハブ周りも前後一緒に一新しております♪

CIMG0949.JPG

CIMG0953.JPG

CIMG0955.JPG

CIMG0957.JPG

CIMG0958.JPG

CIMG0959.JPG

CIMG0960.JPG

CIMG0961.JPG

CIMG0963.JPG

posted by 近藤エンジニアリング at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 点検整備

2013年12月10日

BPハブ&GDB後期114.3ハブ!

CIMG6670.JPG

CIMG6671.JPG

GDBインプレッサ後期 PCD114.3のハブベアリング交換の際の画像です。
BPレガシィハブもPCDが100の違いで構造は同じです。

下の画像が
GDBインプレッサ前期 PCD100のハブベアリングです。
今回BPハブへ変更です。
異音がなるとのことで試乗しましたがブレーキの抜け方が半端なく
即ハブ交換となりました。
リフトアップの際には際立ったガタは確認できなかったのですが
ブレーキを外したらガッタガタでした。
どうもブレーキで支えられていただけのようです。
現在手で軽く動きます。
これはやばいです。

ついで作業で
オーリンズショックのオーバーホールを兼ねて
仕様変更です。
昨日旅立っております。
いろんな意味で車がよみがえると思います!

CIMG6672.JPG
posted by 近藤エンジニアリング at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 点検整備

2013年12月02日

マグネシウムタペットカバー!

CIMG6576.JPG

CIMG6580.JPG

CIMG6567.JPG

ミラ不調点検です。
コンプレッション測定に始まり
順次点検した結果
当初はタービン&エンジン疑惑があったものの
原因はイグニッションコイルでした。

タペットカバーも交換したいところですが
何故かリッチなMAGなのでちょっとお高いですね…。
posted by 近藤エンジニアリング at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 点検整備

2013年11月22日

面研!

CIMG6474.JPG

CIMG6479.JPG

CIMG6481.JPG

面研加工より帰ってきました。
今回は研磨の入り方によってガスケットの厚みを決めます。

DC2インテグラタイプRですが
こちらはミッションO/H時に近藤チェックに引っかかった
コンプライアンスブッシュです。
ここはブレーキング時の挙動に影響がでる場所です。

ちょっとわかりにくいですがブッシュを圧入するハウジングと
ブラケットの溶接がとれてしまっていたので
リフレッシュ対策ついでに同じ無限製に交換!って段取りだったのですが
他でも同じようなことがあったのですね〜。
メーカー様もすでに対策を施しておりました…。

あとは最後の試走点検で引っかかったオーバークールは
定番のローテンプサーモ純正戻しとラジエター一部目隠しが
一番ですね〜。
セッティングの見直しなど諸々でてきますが
今後車がより良くなっていくとポジティブに考えていただければと思います。

今回初診ではないですが本格的な作業は初めてで
作業の度にいろんな点検が合わさって
不具合が発覚することは致し方ないことです。
逆にそれを発見されることを望んで来られるお客様も多くいらっしゃいます。

特にクラッチ。
取り付け方に思いっきり差がでます。
同じクラッチメーカーなのに
何故か
フィーリングが違う…
踏力が重い…
キレが悪い…。
半クラが扱いにくい…
シフトが重い…
こんな悩みはございませんか?

診断料無料!
是非近藤診療所へ
装着パーツのポテンシャルを最大限発揮致します!

胡散くせ〜

CIMG6463.JPG

CIMG6467.JPG

CIMG6470.JPG

CIMG6471.JPG

CIMG6459.JPG

CIMG6461.JPG
posted by 近藤エンジニアリング at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 点検整備

2013年08月30日

BPハブベアリング交換!

CIMG5729.JPG

CIMG5730.JPG

CIMG5732.JPG

CIMG5735.JPG

CIMG5736.JPG

CIMG5738.JPG

GDBインプレッサのハブベアリング
前後交換です。
フロントはハブ強化のためのBPハブをナックルごと交換で
リアもナックルとセット交換です。
インプレッサの泣き所ですので
早めの対策が肝心ですね〜♪
posted by 近藤エンジニアリング at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 点検整備

2013年08月05日

只今エンジン載せ替え中!

CIMG5494.JPG

CIMG5496.JPG

CIMG5498.JPG

CIMG5501.JPG

CIMG5502.JPG

CIMG5504.JPG

CIMG5512.JPG

CIMG5519.JPG

予定がだいぶずれ込んでしまい
現在GDBインプレッサエンジン換装中です。
お待たせして申し訳ございません。

今回は予算の都合上中古エンジンへの載せ替えとなりますが
ねじのかじりが半端なく少し時間を要しております。
年式的にある程度は覚悟済みですがここまで数が多いのは
ちょっと珍しいです。
オイル漏れにより汚れておる個所は洗浄しております。

作業上ついでではありますので
タペットカバーパッキンとエンジンマウント交換です。

もちろんタイミングベルトやウォーターポンプ
プラグ、サーモスタット類も交換です。

ついで重ねにクラッチとメタルキャタライザーも社外に交換いたします。
このまま問題なければ明日には完成いたします。

お盆までにあとクラッチ2台と
ミッションO/Hが控えておりますので正直ケツカッチン状態ですね…。
posted by 近藤エンジニアリング at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 点検整備

2013年05月07日

エアコン修理!

世間様のGWというものも終わり
ようやく落ち着きを取り戻しつつある今日この頃です。

GW後半は80スープラの作業で
ようやく排気系が完成いたしました。
当面エンジン始動に向かって
細々したところを鋭利製作中です。

CIMG5137.JPG

CIMG5140.JPG

CIMG5141.JPG

CIMG5144.JPG

CIMG5146.JPG

最近よくご来店いただいているスイフトスポーツの
ミッションオイル漏れ修理の様子です。
Oリングをきっちりとはまっていなかったようです…。
こんなこともあるのですね〜。

本日は20ソアラのエアコン修理で
リビルトコンプレッサーに交換です。

赤い彗星SW20の久々の帰省で
同じくエアコン修理です。
構造上ちょっとややこしいところから漏れておりました。
前オーナー様のお力添えもあり
解決の方向に向かいそうです。

チューニングも楽しいですが
基本の整備も大切です。

CIMG5134.JPG

CIMG5136.JPG

福井の2.5コスワースGRFインプレッサ様の
本チャンセッティングの際に装填した
BLITZ強化アクチュエーターです。
もちろんブーストの設定として必要だったのですが
見た目もかっちょいいですね〜♪
posted by 近藤エンジニアリング at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 点検整備

2009年10月21日

レアな車種作業!

最近はちょっといつもの路線と異なる車の作業です。

CIMG0322.JPG

CIMG0325.JPG

CIMG0329.JPG

基本外車の作業はお断りしておりますが
常連さんが最近アウディA4を新車で購入されて
それの車高調交換です。
もちろん別に走る車をお持ちです。

足回りの構造も国産と違って特殊で
ボルトナットのサイズまで異なるので
ちょっと厄介です。

ですがさすがそこらへんはわきまえておられます。
事前に交換が可能か下回りチェックのために
一度もってきていただけております。

予定通り?時間はかかりましたが無事事なきを得ましたね〜。

CIMG0331.JPG

CIMG0332.JPG

そしてスカイラインのジャパンです。
マスターシリンダーの交換の部品待ちでしたが
ブレーキのシールキットも一緒に完了です。

エンジンはすでに終わっているものの
ついでの点検でブレーキオイルの漏れが発覚したもんで
さすがに試乗すらいけませんでした。
本日無事納車です。

CIMG0339-1.JPG

今日はbBの車高調取付&アライメントです。
こちらも常連さんの紹介で
めったに入庫しないミニバンです。
こちらも何事もなく無事終了です。

晩には
ECR33スカイラインとアクセラの預かりとなりました。







posted by 近藤エンジニアリング at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 点検整備

2009年10月02日

予定ずれこみ…。

先月予定だった作業がちょっと
づれこんできてしまってます。

クラッチマスターインナーキットと
レリーズベアリングです。
近藤さんいわくS2000はほとんどこのように
へたっている場合が多いとの事です。
オーバーホールして
プロペラシャフトの交換の画像です。

CIMG0039.JPG

CIMG0042.JPG

CIMG0047.JPG

CIMG0052.JPG

CIMG0057.JPG

CIMG0063.JPG

現在
GDBインプレッサのセッティングを
おおかた終わらせ
DC2インテグラタイプRのミッションO/Hすべく
ばらし完了です。
posted by 近藤エンジニアリング at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 点検整備

2009年09月06日

シルビアノックセンサー交換!

CIMG7402.JPG

CIMG7396.JPG

最近かなりばたばたしてブログアップさぼり気味で
すみません。

S14シルビアのブーストが上がらなくなったので
エラーコードより断線修理とノックセンサーを交換しました。
このエラーは消えたのですがもうひとつのエラーが
まだ残ってます。
少し時間がかかりそうなのでちょっと長期戦になるかもです。
ただオイル漏れの原因が判明して軽症ですみそうなので
次期メニューへといかれると思われます。

あと預かっているS2000のメニューをひたすらこなします。
・オーディオ配線延長
・セキュリティ装着
・フロントバンパー固定
・車高調整
・O2センサー交換
・故障診断点検
などいろいろです。

昨日は滋賀からわざわざご来店いただいた
GDBインプレッサのエキマニ排気漏れ修理と
バンテージ巻きです。
また奈良からS2000のお客さんが来店され
リアデフオーバーホールのご注文いただきました。
ありがとうございます。

今日は『だんじり』という名のインプレッサを
引き上げにいき
MR2の車高調取付のために車両預かりです。
岸和田では今日がだんじりの試験曳きでした。

また別行動で先週に引き続き
常連さんにいろいろお手伝いしてもらって
大きい山を越せました。
忙しい中時間を割いてもらって
本当にありがとうございました!
posted by 近藤エンジニアリング at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 点検整備

2009年09月03日

S14シルビアエキマニ!

CIMG7372.JPG

CIMG7377.JPG

商用車サンバーの整備です。
先日エンジンが止まったということで
急遽引き取りにいって緊急ドッグしました。

あれこれ診断した結果、最終的に燃料がきていないとの事で
原因は燃料ポンプでした。

ついでに燃料フィルターも交換です。
軽といえどこんなところのトラブルもありますよ〜。

メインの作業は予定どおり
S14シルビアの不調点検です。
ノックセンサー交換予定でしたが
ノックセンサーへの配線が断線していることが判明…。
こんなこともあるのですね〜。

この後は引き続きオイル漏れの原因を追求です。
軽症であればたまりたまったこの車のいろんなメニュー?
へと移行できるんですがね〜。

今日は別のS14もお見積もりの為にご来店です。
ご本人が考えおられたメニューはミッションオーバーホール
でしたが紆余曲折の結果
何故かエキマニ交換に落ち着きそうです。
そこらのエキマニではございませんが…。

というのもみんなで試乗した結果
そこまでミッションの状態が悪いわけではなく
とりあえず別のメニューでミッションの入りは
対策することとして
将来的な現車セッティングに向けての第一弾として
エキマニ交換の話になりそうです。

常連様のS14乗りの大先輩のご意見は
ご本人にはだいぶ参考になったようです。

できれば正直後ろ向きより前向きな
チューニングをしていきたいですよね〜。





posted by 近藤エンジニアリング at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 点検整備

2009年05月24日

タペットカバーパッキン交換!

近所のお客さんでGC8インプレッサを購入したので
修理をして欲しいとの依頼があり点検です。

細々した不具合や交換した方が良い箇所はそれなりに
ありますがまずは
エンジンルームから煙がでるくらいのオイル漏れ修理です。
場所は例のごとく持病のタペットカバーパッキン交換です。
ついでにオイルも少なめなのでオイル交換です。
今回は最小限の修理をして今後の課題は少しづつとは
思ったのですが車速の信号がCPUにいっていない不具合も
発覚しました。

チューニングだけではなくこういった
地道な修理も末永く車と付き合っていく上では大切です。
どうしても年式的にいろいろ出てきてしまいますが
ちょっとづつ直していきましょう!

CIMG3766.JPG


CIMG3770.JPG

CIMG3773-1.JPG

CIMG3777.JPG

CIMG3778.JPG

CIMG3779.JPG

CIMG3782.JPG

CIMG3784.JPG

CIMG3785.JPG
posted by 近藤エンジニアリング at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 点検整備

2009年05月04日

セドリック画像!

先日のセドリックの作業画像してなかったので
アップします。

プラグの電極はかなりへっていたようです。

CIMG2738.JPG

CIMG2743.JPG

CIMG2747.JPG

CIMG2748.JPG

CIMG2752.JPG

CIMG2760.JPG

CIMG2765.JPG

P.S
うーやん様
ちょっとニアミスのようでしたね〜。
またよってください!

赤い・・様
こちらのペースの作業ですみません。
クラッチディスクはありますよ〜。
またお電話ください。
posted by 近藤エンジニアリング at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 点検整備

2009年04月21日

インマニガスケット交換!

CIMG1926.JPG

CIMG1929.JPG

CIMG1947.JPG

CIMG1950.JPG

CIMG1855.JPG

CIMG1871.JPG

CIMG1873.JPG

CIMG1877.JPG

CIMG1888.JPG

CIMG1896.JPG

ちょっと前からお預かりしていたBNR32GT-R
の修理です。
不具合の症状がめったにでないので
トラブルシューティングとしてはなかなか
難しいのですがようやく可能性の高い箇所が見つかったので
修理へと移行です。

まずインマニガスケットがえらいことになってるので
交換です。
もともと紙材質ですが今回メタルへと交換です。
ちぎれたガスケットの破片もエンジン側に飛んでおり
ガスケットもゆがんでいしまってます。

ちなみにオレンジ色になって部分がガソリンです。


 

posted by 近藤エンジニアリング at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 点検整備

2009年04月20日

自己診断!

CIMG1845.JPG

BNR32の不調チェックのため
自己診断をかけてます。

詳細および結果は上記となります。
posted by 近藤エンジニアリング at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 点検整備

2009年04月10日

ロータス修理&シュロスシートベルト!

CIMG1541.JPG

CIMG1544.JPG

CIMG1548.JPG

CIMG1552.JPG

先日ラジエターホースが破裂ロータスの
修理です。
ついでにダイナモの位置の補正のため
台座ステーの製作です。

画像は見にくいですが下から1〜2枚目は下から撮影した
ものです。
3枚目の画像のステーが今まで装着されていたのですが
明らかにベルトの位置がずれていたようです。
今日中にはロータス復活する予定です。

夕方から17日に出走するGRBインプレッサの4点ベルトの
装着です。
簡単な作業と思いきやそのまま素直につかないのが
最近の基本となってしまってます…。
通常シートレールを固定するボルトをアイボルトに
変更してしまえば済むのですが場所が悪すぎます。
ですのでフロアーに穴を開けなおして適正な位置に
取り付けました。
今回チョイスした4点シートベルトはF1でも
使用されているシュロス製で
サベルトやTAKATAと違っていろんなところが
凝っていて優れものです。
ちょっといいかもです。
また取説と思われるCDが2枚付属してます。
お客さんにそのまま渡したので見てませんが…。

基本3インチなのですが両サイドは骨盤へのフィッティングを
考えてあえて2インチにするモデルも選べます。
価格もサベルトの同じなのでちょっとお買い得だと思いますね〜。

晩は昼間に部品がそろったので
B16エンジン最後の仕上げです。

CIMG1522.JPG

CIMG1528.JPG

CIMG1531.JPG

CIMG1533.JPG
posted by 近藤エンジニアリング at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 点検整備

2009年03月18日

クラッチ点検!

引き続き20ソアラです。
今日はオーナー様はまたまた
陣中見舞いを持ってきてくれました。
大量の夜食のカップめんとコーヒーです。
いつもありがとうございます。

晩にシビックのエキマニ修理と
GDBインプレッサのクラッチ異音の点検です。
どうも元々装着されていた
タービンの遮熱板の取り付け方が悪いようで
近藤さんが修正してました。
微妙な音質で音がしたりしなかったりと
ちょっと難しいトラブルシューティングでしたが
とりあえず音はなくなったので納車となりました。

まだまだ道のりは長いですがちょっとづつ
修理とチューニングを兼ねていきましょう!
posted by 近藤エンジニアリング at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 点検整備

2009年03月13日

パワステ装着!

CIMG0333.JPG

CIMG0279.JPG

CIMG0282.JPG

NBロードスターパワステ装着です。
外すことはあっても今回は取り付けです。
ちょっとしたパズルです。
近藤さんには珍しい作業となります。
posted by 近藤エンジニアリング at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 点検整備

2009年03月03日

やっちゃいました…。

CIMG9459.JPG

CIMG9464.JPG

常連さんのBNR32のホイールです。
18インチのCEニッパチです。
晩に雨のどさくさでやっちまったらしいです。
店の近所だったので
そのままハンドルがいがんだまま直行してくれました。
近藤さんチェックによると
タイロッドが曲がっている感じなのですが
とても微妙です。
とりあえずトーがインになってるので
応急トー調整です。
タイヤを新調してアライメントをとったばかりなので
タイヤは無駄に減らしたくないですね〜。

posted by 近藤エンジニアリング at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 点検整備

2009年02月28日

プラグ交換!

CIMG9343.JPG

画像は先日のBL5レガシィのプラグ交換の風景です。

今日は2.5GDBインプレッサを
極ラジエター交換のために預かりです。

晩はファンコントローラーVFC装着のアクセラを納車して
アウディバンパー交換です。
その後GDBの作業予定です。

ご来店いただいたGDAの常連さんに
ブレーキパッドの注文をいただきました。
ありがとうございます。
サーキットを安全に楽しく走るための
必需品です。
これであらかた準備はできたようです。


posted by 近藤エンジニアリング at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 点検整備

2009年02月24日

アクセルワイヤー交換!

CIMG9323.JPG

CIMG9324.JPG

CIMG9326.JPG

GF8インプレッサワゴンの整備続編です。
今回はちょっと地味な整備です。

作業自体はラジエターメインでしたが
アクセルが重いとのことでしたので
アクセルワイヤーを確認後交換になりました。

新旧両方のワイヤーの動きをチェックしましたが
明らかにスムーズさが違います。
折れ曲がっているところが特に動きが
しぶそうですね〜。
これは交換後に違いが体感できそうです。
posted by 近藤エンジニアリング at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 点検整備

2009年02月17日

カオスバッテリー!

CIMG9115.JPG

CIMG9116.JPG

CIMG9117.JPG

CIMG9121.JPG

CIMG9126.JPG

CIMG9129.JPG

CIMG9133.JPG

CIMG9136.JPG

CIMG9141.JPG

昨日は一日20ソアラです。
ヒューズBOX移設で近藤さん頑張ってます。
パイピングの兼ね合いで移動が
必要です。

今日はS14シルビアの車検ついでの
チューニングでタイロッドエンドと
テンションロッド交換です。
この作業にはアライメントが必要なので
最後に行いました。
だいぶと車が良くなると思います。

あとBHレガシィバッテリー上がりのため
今流行のパナソニックカオスバッテリーを
携えて出張交換です。
忘れずに必要なB端子とD端子変換アダプターも
持っていきました!
容量が一緒でサイズが小さくなって軽くなる
このバッテリーは優れものですね〜。

エンジンはかかりましたがプラグがかぶっても
駄目なので後できっちりと回してもらうように
お伝えしました。
posted by 近藤エンジニアリング at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 点検整備

2009年02月12日

ピロテンションロッド&タイロッドエンド!

CIMG9009.JPG

CIMG9018.JPG

S14シルビア点検です。
まず
左右タイロッドエンドガタガタです。
ピロテンションロッドブーツ破れ&ガタです。
右ストラットボルトゆるみでショック動いてます。

とりあえずついでなので
純正ではなく強化品に交換する予定です。

それにしてもストラットのボルトは怖いですね〜。
車両はお客さんが中古で買ったままの状態だったのですが
今回の点検でいろいろ見つかってよかったです。
整備でタイヤの偏った減りがなくなり
だいぶ車の動きが良くなると思いますよ〜。

それと預かっていたランエボ納車です。
今回の点検整備&チューニングで
いろいろと施しましたが
かなり重要な問題点は解決できたと思います。
来週の走行会は楽しんできてくださいね〜。

昼にBE5レガシィのお客さんが車両を
預けにきていただいた時に
一緒におられたBH5レガシィのお客さんが
リアブレーキの大口径化について
相談されていたのですが
先ほどわざわざ調べてお電話してくれてました。

BH5レガシィのお客さんにそのプランを
提案いたします。
ご丁寧にありがとうございました!



posted by 近藤エンジニアリング at 21:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | 点検整備

2009年01月18日

タイロッド交換!

CIMG8137.JPG

CIMG8140.JPG

CIMG8144.JPG

CIMG8146.JPG

CIMG8150.JPG

CIMG8151.JPG
posted by 近藤エンジニアリング at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 点検整備

2009年01月08日

180SX健康診断!問題発覚!

CIMG7817.JPG

CIMG7825.JPG

CIMG7836.JPG

CIMG7844.JPG

昨日に続いて今日もお預かりしている
180SXの点検です。

昨日の下回りチェック段階では
タービン以外に
・右前タイロッドエンドのがた
・右後のハブベアリングのがた
程度ですみましたが
今日は心臓部の点検へと移行です。
ラジエター液の漏れを圧力チェックするなど
問題なく事は運んだように見えましたが
ここで問題発生です。

プラグが1本ほとんど固定されておりません。
写真ではわかりにくいですが
ヘッド側のネジ溝がなめっておりほとんど
ネジ溝がありません…。
ちょっとありえない状態です。

問題の3番プラグです。
これは以前にもオーナー様がにがい思いを
された箇所だと思います。

ちょっと対策を考えます。

posted by 近藤エンジニアリング at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 点検整備

2009年01月06日

331セドリック!

CIMG7782.JPG

CIMG7807.JPG

CIMG7803.JPG

331セドリック車検準備です。
ブレーキホースがえらいことになっていたので交換です。
その他タイロッドエンドや
クラッチレリーズ交換や
排気漏れ修理などもろもろありました。

あとライトの光量がでません。
旧車ですがHIDに強化です。






posted by 近藤エンジニアリング at 23:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 点検整備

2008年12月24日

点検&おみやげ!

昨日の晩からBH5レガシィのECUTEKセッティングの
準備でしたがバッテリーの電圧不足で
データーが書き込めない状態となってました。
というわけでバッテリー交換して
ようやく書き込めるようになりました。

昼からBP5レガシィのタイヤホイールと
マフラー交換をすませ
もう一度BH5レガシィのセッティングです。
BP5レガシィにADVAN RSのホイールを装着しましたが
正直かっこいいです。
もう少しだけ車高が下がったらなおベストな感じですね〜。

晩はMR2の点検ですが
タイヤの内減りがひどくその他にも
いろいろと不具合が発覚しました。
明日早急に部品手配です。

その後Z32にブーストコントローラー
取り付けです。

今日は祝日ということもあり
お客様もそれなりに来られ
GDBのお客様にはECUTEKの問い合わせを受けました。
よく考えたらたいして説明もしてませんでした。
すみません。
ですが是非ご検討下さい。
是非ECUTEKを導入して欲しい御方ですので…。

あとは長旅から帰ってこられたS2000の点検です。
さしたる点検もしてないですがとりあえず
タイヤはまだ大丈夫そうです。
あと白煙が気になるとのことだったので
アクセルをふかしてもらったのですが
何故かブレーキランプ点灯です…。
それは多分ブレーキペダルだと思います。
ま〜ご自分で突っ込んでましたので流しておきました(笑)
お疲れのところ家を横目に
おみやげ持参でわざわざよっていただき
ほんとにありがとうございました。

近藤さんビタミンC補充完了です!






posted by 近藤エンジニアリング at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 点検整備

2008年12月16日

GTR車速ワイヤー交換!

CIMG7445.JPG

昨日の夜中注文した車速ワイヤーが先ほど到着しました。
日産純正部品は対応がはやい!
というわけでもうすぐしたら交換作業に入ります。
BNR32様
晩遅くなってもかまいませんので本日?納車可能です。
posted by 近藤エンジニアリング at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 点検整備