2013年05月28日

ようやく…。

CIMG5190.JPG

CIMG5192.JPG

CIMG5191.JPG

CIMG5198.JPG

CIMG5201.JPG

CIMG5204.JPG

CIMG5206.JPG

CIMG5172.JPG

CIMG5173.JPG

CIMG5174.JPG

CIMG5176.JPG

CIMG5178.JPG

CIMG5179.JPG

CIMG5168.JPG

CIMG5181.JPG

CIMG5184.JPG

ようやくエンジンに火が入りました!
今月は週末以外はほとんどつきっきりでしたが
なんとかエンジン始動には辿り着いた感じです。
ま〜ここからも山はいくつもあると思いますが
とりあえずよかったです。

先週の日曜日は練習走行のため
岡国まで同伴出勤でした。

この気温にもめげず
ポルシェのカップカーやらフォーミュラーやら
いろいろとおられましたね〜。

またこの気温に関係ないタイムをたたき出した方や
今後の課題を見つけたりと
何かと収穫のあった走行だったと思います〜♪

今年もお盆はBBQを兼ねて
恒例の練習走行をしたいと思いますので
是非ご参加下さい。
もちろんBBQだけのご参加でもOKです。
焼肉奉行の方々よろしくお願いします!
posted by 近藤エンジニアリング at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモカー&スペシャルカー

2013年03月17日

走行会エントリー締め切り!

4月13日の走行会のエントリーですが
走行を予定されている方は
3月25日までにお申し込みお願いします!

80スープラですが
エンジルームはだいぶ形になってきました。
これはさすがに派手ですよね〜。

電動ファン&モーターはインプレッサ用を
流用しております。

CIMG4968.JPG

CIMG4970.JPG

CIMG4972.JPG

CIMG4976.JPG

CIMG4974.JPG

CIMG4980.JPG

CIMG4982.JPG

CIMG4988.JPG

CIMG4992.JPG

CIMG4943.JPG

CIMG4947.JPG

CIMG4964.JPG

CIMG4965.JPG
posted by 近藤エンジニアリング at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモカー&スペシャルカー

2013年03月01日

GCGサージタンク!

CIMG4676.JPG

CIMG4678.JPG

CIMG4686.JPG

CIMG4683.JPG

80スープラサージタンクやってきました!
芸術的で輝いてますね〜♪

待ちに待ったペラシャのフランジもようやくきましたので
これでやっと採寸できます。

GRFインプレッサのポート研磨も終わり旅立ってます。
カムシャフトはTOMEIの予定でしたが
現在JUNに作成可能か純正カムを送って確認中です。

来週は
BL5レガシィ…ミッションO/H&ショックO/H
BD5レガシィ…クラッチ交換
BH5レガシィ…BPハブ交換&タイロッドエンド交換
などなど新旧レガシィweekとなりそうです。

CIMG4640.JPG

CIMG4641.JPG

CIMG4642.JPG

CIMG4643.JPG

CIMG4644.JPG

CIMG4650.JPG

CIMG4656.JPG

CIMG4661.JPG

CIMG4664.JPG

CIMG4668.JPG

CIMG4670.JPG
posted by 近藤エンジニアリング at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモカー&スペシャルカー

2013年02月12日

エキマニ耐熱塗装!

CIMG4530.JPG

CIMG4525.JPG

CIMG4526.JPG

CIMG4531.JPG

CIMG4539.JPG

CIMG4546.JPG

CIMG4550.JPG

CIMG4549.JPG

CIMG4552.JPG

CIMG4557.JPG

CIMG4561.JPG

CIMG4516.JPG

とりあえず復活した近藤さんは孤軍奮闘中です。
面研から帰ってきたエキマニをエンジンに合わして修正加工後
耐熱塗装して装着です。

クラッチのスリーブの厚さ変更のため
もう一度ミッションを降ろしております。
ボディ加工のオンパレードですが
どれだけ厚みあるんだコアのサイドタンクの製作に只今とりかかっているところで
ご覧のとおり普通にはつきませんのでかなり悩まれております。
もともと3層コアのインタークーラーが装着されてたんですけどね〜(笑)
posted by 近藤エンジニアリング at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモカー&スペシャルカー

2013年02月05日

80スープラ画像!

CIMG4470.JPG

CIMG4472.JPG

CIMG4473.JPG

CIMG4474.JPG

CIMG4475.JPG

CIMG4476.JPG

CIMG4478.JPG

CIMG4481.JPG

CIMG4466.JPG

CIMG4468.JPG

CIMG4482.JPG

CIMG4484.JPG

CIMG4485.JPG

CIMG4486.JPG

CIMG4490.JPG

CIMG4494.JPG

CIMG4495.JPG

CIMG4496.JPG

CIMG4500.JPG

CIMG4503.JPG

CIMG4504.JPG

CIMG4507.JPG

CIMG4511.JPG

カーボントリプルクラッチは
かなりのボリュームですね〜。

今年にはいってから80スープラメインでの
作業となっておりますが
ここ最近ではなかなかないメニュー内容なので
かなり苦労はされているようです。

一台GDBインプレッサのクラッチ交換をはさみ
戦線復帰の予定です。

追加の画像はまたアップいたします!
posted by 近藤エンジニアリング at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモカー&スペシャルカー

2012年11月20日

GRBインプレッサ手直し!

CIMG4269.JPG

CIMG4222.JPG

CIMG4225.JPG

CIMG4228.JPG

CIMG4233.JPG

CIMG4238.JPG

CIMG4245.JPG

CIMG4249.JPG

CIMG4251.JPG

CIMG4252.JPG

CIMG4256.JPG

CIMG4265.JPG

ま〜何かとありました。
画像でわかる部分もあります。
詳細は割愛しオーナー様に報告させていただきます。
posted by 近藤エンジニアリング at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモカー&スペシャルカー

2012年11月08日

タービン&エキマニ仮合わせ!

CIMG4140.JPG

CIMG4142.JPG

CIMG4143.JPG

CIMG4121.JPG

CIMG4119.JPG

CIMG4130.JPG

CIMG4131.JPG

CIMG4134.JPG

CIMG4136.JPG

CIMG4139.JPG

CIMG4145.JPG

CIMG4148.JPG

CIMG4154.JPG

CIMG4159.JPG

ここ数日近藤さん
80スープラに没頭しております。

一度おろしたエンジンをタービンとエキマニなどの
レイアウト確認のため再搭載です。

タービンはなんとかおさまりそうですが
ゲートが無理ですね〜…。
エキマニも面研しないと使えそうにないとのことです。
ここらへんは作戦を組みなおすためご相談が必要ですね。

OSミッションはフロア叩きまくりで
あともう一息でなんとかいけそうとのことです。

お預かりしているBPレガシィですが
お借りしていたホイール&タイヤの仮合わせも
無事完了してほぼ予定どおりでばっちりです。
フロントはロングハブボルト交換の5ミリスペーサーでいけました。
スプリングの交換もおわり
現在車高調整中です。
このあと4輪アライメントをとって
シート交換などの細かい作業を残すのみとなりました。
予定通り明後日10日に納車できます。

あとECUTEKセッティングでお預かりしている
SG5フォレスターですがデータの兼ね合いで
うまくいけば11日納車できますが
現在のところ18日の日曜日が順当な感じです。

明後日土曜日には
はるばる熊本からECUTEKセッティングのために
GRBインプレッサのお客様がご来店です。
遠方よりありがとうございます!
posted by 近藤エンジニアリング at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモカー&スペシャルカー

2012年11月05日

エキマニ仮合わせ!

CIMG4114.JPG

CIMG4116.JPG

CIMG4111.JPG

CIMG4104.JPG

搭載されていたエンジンの方へ
とりあえずエキマニ仮合わせとなります。

NEWエンジンのブロック塗装は
さきほどから開始しております。

posted by 近藤エンジニアリング at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモカー&スペシャルカー

2012年10月26日

走行会シーズンですね〜♪

CIMG4034.JPG

CIMG4033.JPG

CIMG4035.JPG

CIMG4038.JPG

バルタイ調整まで完了です。

CIMG4013.JPG

CIMG4017.JPG

CIMG4020.JPG

GDBインプレッサはECUTEKセッティング中に
発覚した不具合を完治させてリセッティング完了です。
画像はクランクセンサーの場所です。

セッティング前のEVCセッティングでは
装着されていたEVCの取付に問題があり
配線の接触不良でスロットル開度の信号が入ったり
入らなかったしていたようです。
なにかと不具合だらけでしたがこれで
車は甦るでしょう♪
posted by 近藤エンジニアリング at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモカー&スペシャルカー

2011年10月02日

GDBデモカー復活!

CIMG2380.JPG

CIMG2389.JPG

CIMG2393.JPG

CIMG2402.JPG

復活といってもとりあえずって感じです。
少しづつでも合間をみて
仕上げていけたらと思ってます。

とりあえず軽量化が必要なので
第一段目の今回で
約15キロ軽量化です。
まだまだ道のりは長いですね〜。
posted by 近藤エンジニアリング at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモカー&スペシャルカー

2010年09月15日

エンジン始動!

CIMG0011.JPG

Z32無事エンジン始動です。
あと細かい部品街と
ホイールの到着待ちです。

P.S
GDB-A様
とても反応の早いコメントありがとうございます。
そしてあの御方からも確かにお電話ありました(笑)

前向きな話になればいいですね〜♪
とりあえずこの場は言葉を濁しております・・・。
posted by 近藤エンジニアリング at 22:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | デモカー&スペシャルカー

2010年09月13日

GDBインプレッサ4連スロットル!

CIMG9959.JPG

CIMG9986.JPG

EG4シビック
タペット調整&カーボン除去です。
ATF交換などこまごま整備いたいしましたが
だいぶ調子良くなったと思いますよ〜。

今日は東名の営業の方が来られ
例のインプレッサの四連スロットルの
お話も聞きましたよ〜。
ふむふむ。
エアコン併設に向けてちょっと話が進みそうですね〜。
少しだけ・・・。

CIMG0009.JPG

CIMG0014-1.JPG

CIMG0018-1.JPG

Z32はようやく最後の詰めの段階に来ました。
燃料ラインの作業だけでもちょっと時間が
かかってしまっております。
燃料ポンプはこんな感じになってます。
タンクも駄目ですね〜。
posted by 近藤エンジニアリング at 19:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | デモカー&スペシャルカー

2010年08月28日

R180デフオーバーホール!

CIMG9811.JPG

CIMG9813.JPG

今日はGC8インプレッサの
お客さんがリアデフオーバーホールのお見積りで
ご来店になられました。

11月の走行会も前向きに検討されるとのことだったので
楽しみですね〜♪
最近GD系インプンレッサに押され気味でしたが
GC8インプレッサが巻き返してきている感じです。
posted by 近藤エンジニアリング at 22:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | デモカー&スペシャルカー

2010年08月24日

Z32続編

アルミラジエターホースの
アルミが溶けちゃってます。
クーラントによってはここまでの
影響をおよぼします。

部品待ちもあり一旦GDBインプレッサ
エンジンO/Hへ移行です。
今週中には完成予定です。

BL5-A様
走行会エントリー受け付けさせていただきました。
いつも早いエントリーありがとうございます!

CIMG9778.JPG

CIMG9780.JPG

CIMG9781.JPG

CIMG9787.JPG

CIMG9791.JPG

CIMG9793.JPG

CIMG9800.JPG

CIMG9798.JPG

CIMG9783.JPG

CIMG9785.JPG

CIMG9775.JPG
posted by 近藤エンジニアリング at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモカー&スペシャルカー

2010年08月20日

禁断のZ32!

今までベールに隠されていたZ32ですが
オーナー様のご了解があったのでブログアップさせて
いただきます。

知る人ぞ知るZ32です。

かなり以前からお預かりさせていただいており
特殊な部品待ちもありながら
少しづつ作業は進めていたのですが
今年になってようやく本格的な作業に入りました。
とりあえず過去に格納されていた画像をアップ
させていただきます。
本当に長らくお待たせしてすみません。
現在エンジン搭載まではいたっており
細かい作業を残している状態です。
残りの画像はまた掲載いたします。

CIMG5059-1.JPG

CIMG5062-1.JPG

CIMG5064.JPG

CIMG5068.JPG

CIMG5069.JPG

CIMG5081.JPG

CIMG5086.JPG

CIMG5089.JPG

CIMG5090.JPG

CIMG5442.JPG

CIMG5521-1.JPG

CIMG5526.JPG

CIMG5552.JPG

CIMG5556.JPG

CIMG5557.JPG

CIMG5558.JPG
posted by 近藤エンジニアリング at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモカー&スペシャルカー

2009年12月21日

撮影会&忘年会!

CIMG2398-1.JPG

CIMG2417-1.JPG

CIMG2400-1.jpg

CIMG2457-1.jpg

CIMG2464-1.jpg

CIMG2472-1.jpg

CIMG2477-1.jpg

昨日撮影会のあとに忘年会でした。
撮影会といっても
HPリニューアルのためです。

何故かインプレッサばかりの画像しか
撮ってなかったです・・・。
他にもS2000が3台あったのですが
撮り損なってますね〜。

実際のHPはプロのカメラマンが撮っているので
楽しみなところです。

忘年会に参加してくださった方々
ありがとうございました。
あと幹事様企画&進行ありがとうございました。
またいろいろやっていきたいですね〜♪

次はとりあえず30日が大掃除です。
あいてる方でご参加いただけると
大変ありがたいです。

posted by 近藤エンジニアリング at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモカー&スペシャルカー

2009年12月17日

GDBインプレッサデモカー復活!?

CIMG2154.JPG

CIMG2165.JPG

CIMG2174.JPG

GDBインプレッサデモカーに
久々に火が入りました!

っていいましても洗車&ステッカー張り替えのためです。
いつものごとくデモカーメンテナンス担当?の
ちゃっぴーが手伝ってくれました。
っていいますか私が手伝いました・・・。
いつもありがとね〜。

埃まみれでしたがやはりきれいにすると
かっこいいですね〜。

近藤さんが5年ほど前にVマウントで製作した
スペシャルな車両です。
ホイールは仮のものを装着しておりますが・・・。

今回洗車した理由はいずれわかると思いますが
ほんとの意味での復活を早くしたいですね〜♪
posted by 近藤エンジニアリング at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモカー&スペシャルカー

2009年11月16日

祝復活ならしツーリング第2弾!

CIMG0705-1.jpg

CIMG0701-1.jpg

CIMG0708.JPG

昨日は1年眠っていたインプレッサの復活を祝うべく
ならし走行を兼ねてツーリングです。

今回はミッションのならしを必要としないため
距離をかせぐため高速メインで行き先は天橋立です。

道中いつもの如く?なんだかんだありましたが
天気もよく絶好のツーリング日和でしたね〜♪

ならしセッティング中の仮セッティングにもかかわらず
エンジンの出来栄えや足回りの動きを
気に入ってもらえたようでよかったです。

ですがこれからが本番です。
ホンちゃんセッティングとABSのトラブルシューティングが
待ち受けております。

昨日は
・GDBインプレッサ
ブローオフ加工取り付け&LLC&ブレーキフルード交換
・HCR32
オイル一式交換&ブレーキパッド交換
・GC8インプレッサ 
6速ミッションへフロントLSD組み込み
・S14シルビア
エンジンマウント交換後タワーバー対策取付
をこなし
残りの3日間で

<GDBインプレッサ>
・ABSトラブルシューティング
・ECUTEKセッティング
・ディフューザー取付
・カナード取付
・ボンピン取付
<GC8インプレッサ>
・6速ミッション換装
・リアデフファイナル組み換え
・リア足回り交換
・四輪アライメント
<CT9Aランエボ>
・カナード取付
・ナンバーステー取付
・O/C確認
<BP5レガシィ>
・ブレーキダクト取付
<GDAインプレッサ>
・オイル交換一式
<S14シルビア>
・オイル交換一式
<DC5インテグラタイプR>
・フロントパイプ修理&交換
<EK2シビック>
・ミッションオイル漏れ修理
・タイヤ交換
<HCR32スカイライン>
・ハイキャス修理
<BE5レガシィ>
・ドライブシャフトブーツ交換
<EK9シビックタイプR>
・左足回りハブナックル&アーム一式交換
・四輪アライメント
<GDBインプレッサ>
・リアバンパー&マフラー交換
<AP1S2000>
・オリジナル極エキマニ装着
・タイヤ交換
・オイル交換

といった殺人的スケジュールになります。
近藤さん大丈夫かな〜。

今回の走行会で
2台のインプレッサが揃ってなんとか復活できればと
思っております…意味深(笑)



posted by 近藤エンジニアリング at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモカー&スペシャルカー

2009年11月08日

インプレッサマガジン取材!

DSC_2134-1.jpg

DSC_2167.jpg

DSC_2154-1.jpg

DSC_2178-1.jpg

昨日は近くの埠頭にて
インプレッサマガジンの取材撮影でした。

画像はお客さんに撮ってもらったもので
早速活用させていただきました。
ありがとうございます!

かなりたくさん撮ってもらったのですが
とりあえず一部抜粋しております。
残りの画像はまた追々アップしていきます。

近藤エンジニアリングからは
合計13台のインプレッサの取材を受け
今月26日発売の
インプレッサマガジンのユーザーカー紹介に
掲載される予定です。
是非雑誌を見てくださいね〜♪


posted by 近藤エンジニアリング at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモカー&スペシャルカー

2009年05月19日

ハイパーレブ掲載!

CIMG3511.JPG

今月発売の『ハイパーレブ』インプレッサに
オリジナル商品が掲載されましたので
よかったら是非見てくださいね〜。

・極車高調
・極ラジエター
・極ECUセッティング
・極メタルキャタライザー
・極アンダーディフューザー

CIMG3515.JPG

CIMG3529.JPG

CIMG3540.JPG

CIMG3546.JPG

CIMG3549.JPG

今日の近藤さんは
BE5の細かい下準備です。
別のマフラーのフランジを溶接しなおして
装着です。
ECUセッティングの準備はおかげさまで
無事いけました。
その際は皆様いろいろご協力感謝いたします。

下の画像はリアデフを再度組みなおしております。
は少し音が気になったようで
ここら辺は近藤さんの性格です。

晩からGDAインプレッサの
フロントデフ&クラッチ交換です。
ともにカーボンです。

CIMG3503.JPG

CIMG3506.JPG

CIMG3507.JPG
posted by 近藤エンジニアリング at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモカー&スペシャルカー

2009年04月12日

S2000復活!

CIMG1652.JPG

っといいましても
先日ブローしたミッションが直ったわけではございません。
昨日常連さんがS2000の塗装が色あせているのを
見かねてフロント周りをクリアーで吹いてくれたのですが
今日はその仕上げです。

常連さん4人がかりで磨きをいれてくれました。
いつもありがとうございます。
何故か洗車などの外装のメンテナンスは
常連さん頼みになってます…。
お蔭様でだいぶときれいになったと思います。

17日走行会に走られる常連さんも来られ
各々車の整備も含めて最後の身だしなみをチェックを
されてました。
S2000も蘇り当日の天気も良さそうなので
気持ちよく出陣できそうです。

posted by 近藤エンジニアリング at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモカー&スペシャルカー

2009年03月22日

すみません…

ちょっとばたばたして
3日間もブログを更新できておりませんでした。
連ちゃんでの未更新は久々ですみません。

ご心配おかけしましたが
近藤さんは3日間もひたすら20ソアラ突貫です。
先ほどエンジンにようやく火が入りました。

CIMG0920.JPG

CIMG0922.JPG

CIMG0929.JPG

CIMG0930.JPG

CIMG0932.JPG

画像はインフィニティースロットルと
ISCバルブにクリーナー装填と
燃圧調整中のものです。
あとはパワステラインをアールズで固めてました。

今日は途中で予約のあった
GDAインプレッサのブレーキパッド&フルード交換です。
音鳴き防止対策も施しました。
そのあとヴィッツのタイヤ交換です。

それと別のGDAインプレッサに
9Jのホイールを試し履きです。
いい感じで入りそうですね〜♪


posted by 近藤エンジニアリング at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモカー&スペシャルカー

2009年03月18日

ピッカピカ!

CIMG0746.JPG

CIMG0752.JPG

20ソアラがようやく形になってきました。

パインピングやその他こまごましたところはまだまだ
残してますが近藤さんいわくやっと先が見えてきたとのことです。

今日はHCR32スカイラインの常連さんがこられ
走行会に向けての最終チューニングです。

前回のブーストアップCPUセッティングメニューで
だいぶとパワー感がでてご満足いただけた様子で
残すは冷却系です。
もともと水温がちょっとやばめな車両ですので
リーサルウェポンの極ラジエター投入です。
ありがとうございます。
これは期待できますね〜♪
posted by 近藤エンジニアリング at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモカー&スペシャルカー

2009年02月15日

スロットル&サージ&コレタン!

CIMG9099.JPG

引き続き20ソアラです。
エンジンルームピッカピカきらきらです。
今回はメッキ処理された大容量トラスト製サージタンクを
きっちりと面研して取り付けです。

CIMG9104.JPG

インフィニティー用スロットル取り付けです。

CIMG9110.JPG

コレクタータンク製作の途中の仮付け状態です。
仕切りをつくって燃料のにおいをこないように
対策いたします。

P.S
S14シルビアNA様
本日4月走行会の参加の意向を伝えに来てくれました。
前泊組の予定です。
4月走行会参加のご意思がある方はなるべく早くお伝え下さい。
よろしくお願いします。

あとDC2インテグラの常連さんから連絡があり
13年間のインテグラ生活をまっとうし
ついに生産終了のS2000に乗り換えとのことです。
永らくお疲れ様でした。
そして次のS2000楽しみですね〜♪
4月の走行会がインテグラでの
最後の走行となる予定です。

posted by 近藤エンジニアリング at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモカー&スペシャルカー

2008年10月24日

エンジン&ミッション&デフ搭載!

CIMG6167.JPG

CIMG6165.JPG

CIMG6159.JPG

まだまだGCインプレッサです。
昨日の夜遅くにオーナー様が来られたようで
機械式のリアデフを1WAY→2W"AYに組替えです。
そのままデフ搭載。
エンジン搭載。
ミッション搭載。
その間に車両ハーネスごちょごちょやっておられました。
パワステラインもつなぎこんでます。
先ほどブレーキ&クラッチのエア抜き終わったとこです。
今までの進捗具合からみると驚異的です。
あまり悩まずに済む作業はさすがに速いです。

実は今日が最終仕上がり目標日でした…。
ですので残念ながらまだちょっとこまごまと残っており
間に合いませんでした。
今日のトラブルがなければもっと進んでいた感じだった
だけに残念です…。

ですがオーナー様には
ご理解がある方で事前にいろんなシチュエーションを
描いてもらって打ち合わせをしており
とても柔軟に対応していただいております。
ありがとうございます。

明日にはけりをつけたいとこです。


posted by 近藤エンジニアリング at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモカー&スペシャルカー

2008年10月23日

マフラー選び!

CIMG6151.JPG

CIMG6156.JPG

GC8インプレッサは昨日GDBの足回りを
スワップし車両ハーネスへ突入してます。
頑張ってはもらっているのですが
いかんせん時間が足りません。
今日から明日にかけてが勝負です。

土曜日はBPレガシイのお客さんの足回り交換&アライメントが
入ってます。
オリジナル車高調へO/Hをかねて仕様変更です。
リア別タンク仕様でA〜C型モデルをD型に少し加工して
装着する予定です。

今日はS14シルビアのお客さんが早速走行会用の
グローブを注文しに来てくれました。
走行会後にカムと前置きインタークーラーを装着して
セッティングのメニューを予定している常連さんですが
現在装着されているマフラーのしぼりがきつ過ぎると
近藤さんにお叱り?を受けたようで
今回別のマフラーをゲットしたと報告してくれました。
が!
この別のマフラーで良いか近藤さんにお伺いを立てる前に
何故か別の常連さんに却下されていました(笑)
この常連さんは同じ経験をお持ちなので説得力があります。

ほとんどのお客さんが装着されているマフラーでも
その性能をできるだけ生かそうとすれば
仕様に合ったマフラー選びは難しいですね〜。

けっこうご自分でいろいろされるお方で
折角なので一度このマフラー装着してみるそうです。
どんな感想いただけるのかな〜。
意外に気に入ってたりして…。



posted by 近藤エンジニアリング at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモカー&スペシャルカー