2017年02月09日

チタンフロントパイプ&匠車高調!

DSC_0027.JPG

DSC_0031.JPG

DSC_0034.JPG

DSC_0041.JPG

お手軽にスマホからブログアップできるかなって試しましたが
ちとおかしなことになってしまいましたm(__)m

チタンフロントパイプは仕様変更になって使わなくなったものを
使用しております。
あとは定番の匠車高調ですね♪

リアのアームもアライメントにあわせて取り付けましたが
このタイプはライトのレベライザーがついてないので
ステーはつくるしかないって感じです。
あとターンバックルの位置が良くないので
調整するの大変です。

装着されていたエキマニはご覧の通り
熱と振動でスプリングがどっかいってしまって
差し込みがかなり甘くなっていたので
とりあえず応急で対策しております。
ただこれもそんなに長く持たないと思います〜。

仕様変更に伴うECUTEKのリセッティングも含めて
すべて無事完了しておりますので
週末のご来店をお待ちしております♪

CIMG0686.JPG

CIMG0688.JPG

CIMG0689.JPG

CIMG0690.JPG

CIMG0693.JPG
posted by 近藤エンジニアリング at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | チタンフロントパイプ

2016年02月23日

GVBインプレッサチタンマフラー!

CIMG8210.JPG

CIMG8214.JPG

CIMG8235.JPG

CIMG8238.JPG

久々の更新となってしまいました
GVBインプレッサのワンオフチタンマフラーです。
消音のためECV+アクティブサイレンサーを装着することが多いのですが
今回はメタキャタの兼ね合いでECVではなく
ちょっとマニアックなバキュームタンク&ソレノイドでバルブ制御となります。
チタンマフラーはワンオフなので右出しにもできますし
焼き入れの有無やメインパイプ径の種類などいろいろ選択肢ができますよ♪
ワンオフですが価格21万ですのでおススメですね!
posted by 近藤エンジニアリング at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | チタンフロントパイプ

2014年02月20日

BP5レガシィ チタンフロントパイプ!

CIMG7308.JPG

CIMG7310.JPG

CIMG7312.JPG

CIMG7314.JPG

CIMG7305.JPG

CIMG7295.JPG

CIMG7298.JPG

CIMG7300.JPG

製作中だったGRBエンジンの搭載車はBPレガシィでした。

私は私用のため2日ほど離れていたのですが
近藤さんかなり頑張っておられたようで
だいぶ大詰めまできました!

ま〜当然ですが合わないところだらけで
配線系はなかなかのものとの事です。

チタンフロントパイプを車両に合わせて加工中で
画像は仮付段階で現在本付溶接中です。

あと今年最大?の難関であった
GRBエンジン搭載のGDBインプレッサですが
ようやく調子を戻しました!
原因までは突き止めたもののチェックランプを機能させて
正常な状態にするのはかなり時間を要してしまいました。
全体的にちょっと作業を押してしまっているので
ECUTEKセッティングはもう少しお待ちください。
お待たせしてすみません。

P.S
メールにてお問い合わせいただいている方々
申し訳ございませんが順次お返事いたしますので
もうしばらくお待ちください。

posted by 近藤エンジニアリング at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | チタンフロントパイプ

2012年01月05日

GDBインプレッサチタンフロントパイプ!

CIMG2716.JPG

CIMG2720.JPG

CIMG2725.JPG

CIMG2730.JPG

GDBインプレッサ用
チタンフロントパイプです。
こいつは凄いですね〜。
軽さは1.4キロ…。

軽さだけでなく
レイアウトも良く抜けは抜群です。

カップリングの絞りがなく
70φでそのままマフラーへ♪

マフラーも仕様に合わせて
チタンの70φor76φor80φを
組み合わせる感じですね〜。
posted by 近藤エンジニアリング at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | チタンフロントパイプ

2011年04月08日

今週予定!

CIMG1402.JPG

CIMG1404.JPG

CIMG1407.JPG

ECV取付完了のGDBインプレッサB型リミテッドは
明日納車予定です。
今日はGDBインプレッサG型スプリング交換&4輪アライメントでした。

只今同じB型リミテッドのメーター取付の作業中です。
明後日納車予定です。
今晩はBLレガシィのブレーキローター&パッド交換です。

明日は
FD3SとGDBインプレッサのSタイヤ交換と
インプレッサ2台タイヤ組み換え予定です。

走行会準備で慌ただしくなってきましたね〜♪

ランエボピストンようやく到着です!
お待たせしました。
明日明後日でBPレガシィの極ラジエター&オイルクーラーと
S13シルビアの足回り交換を完了次第ランエボへと突入です。
来週はランエボウィークです。

ならしが必要なので16日には完成したいところです。
posted by 近藤エンジニアリング at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | チタンフロントパイプ

ECV取付チタン加工!

CIMG1395.JPG

CIMG1399.JPG

GDBインプレッサにECV取付です。
チタンマフラーを加工してチタンフランジを溶接します。
現在寸法採りで仮合わせ中の風景です。
posted by 近藤エンジニアリング at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | チタンフロントパイプ