2011年03月21日

走行会画像!

第10回近藤エンジ走行会.png

またまたちゃっぴーが作成してくれました。
いつもありがとう〜。

走行中にマフラーが外れるといった
よくわからないトラブルに最近よく見舞われておりますが
めげずにがんばろうね〜♪

P.S
千葉のS14さま
無事帰還できたようでよかったです。
そちらの地域はなにかと大変だと思いますが
頑張ってくださいね。
次回のお盆を楽しみにしてます!
posted by 近藤エンジニアリング at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2011年03月11日

走行会初心者枠!

4月22日の貸切走行会ですが
通常の30分×3枠とは別に
当日30分走行×1本を走行できる枠がございます。

初めて岡山国際サーキット走行される方で
『いきなり走り慣れてる方と一緒はちょっと・・・』
『体験走行気分で雰囲気をつかみたい』
と思っておられる方にもってこいです。
この走行枠の参加台数は比較的少なめで
走りやすいと思います。

募集台数は数台で
価格6000円と割安です。

ご希望の方はお早めにお連絡くださいね〜♪

P.S
BPレガシィ様
車高調&極ラジエターなど
お見積もりが遅くなってすみません。
明後日にはお見積もりできると思いますので
よろしくお願いします。

千葉のS14様
そちらの方は大丈夫ですか?
極ラジエターの取付予定がずれこみ
今週末予定です。
こちらへ来る予定の変更がありましたら
お連絡下さい。


posted by 近藤エンジニアリング at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2011年03月07日

『春の陣』のタイスケ!

タイムスケジュールですが
前回同様で多少前後するかもしれません。

<タイスケ>
8:30〜     受付
9:30〜     ドラミ
10:30〜11:00  1本目フリー走行
12:30〜13:00  2本目フリー走行
15:00〜15:30  模擬レース

フリー走行は同乗走行可能ですので
同乗走行希望の場合は
エントリー時にお申し出下さい。

相変わらず4駆勢が多いですが
最近FR勢が増えてきているので楽しみですね〜♪
FFはエースの復活次第ですね。

兵○スバルの方々もエントリーお待ちしてますよ〜。

posted by 近藤エンジニアリング at 07:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2011年03月06日

第10回走行会『春の陣』開催日程予定!

近藤エンジニアリング貸切走行会『春の陣』の
開催日程が決定しました!

<日時>
平成23年4月22日(金)
<場所>
岡山国際サーキット

おかげさまで今回で10回目を迎えることになりました。
GW前の週末ですが参加できる方の
エントリーお待ちしております!
よろしくお願いします。

タイスケは後日アップいたします!
posted by 近藤エンジニアリング at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2010年12月22日

1月3日走行会申し込み締め切り!

1月3日走行会の申し込みですが
明日23日エントリー締め切りで
参加費用18000円となります。

明後日24日にまとめてこちらが先方に振り込みます。
当方が主催ではないので参加予定の方で
まだエントリーされていない方は
明日中にエントリーよろしくお願いします。

走行枠は全て同じにはなりませんが
当方経由で15台〜20台参加予定です。
posted by 近藤エンジニアリング at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2010年11月24日

正月走り初め!

早速ですが
年明け早々恒例の正月走り初め走行会の案内です。
今回も主催ではないですが参加いたします。
日程は1月3日です。

今年の正月は
こちらから20台近く参加されましたが
貸切主催の日程が合わなかった方には
いい機会だと思いますよ〜♪

詳細はまたアップいたします。

今週の予定ですが
走行会も終わりちょっと一息です。

今週は
・161アリスト 前置きI/C&ブーストアップ&足回り
・FD3S RX-7 セッティング
・GC8インプレッサ ECUTEKリセッティング
あとは
週末に日程どおりにいけば
・GRBインプレッサのECUTEKセッティングのため預かりです。

セッティングにはいい季節ですね〜。

以前から頼まれていたAP2S2000の
ミッションO/H&クラッチの見積もりをしないと。
遅くなってすみません!

posted by 近藤エンジニアリング at 22:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 走行会

2010年11月23日

走行会お疲れ様でした!

CIMG1870.JPG

CIMG1871.JPG

CIMG1881.JPG

CIMG1883.JPG

CIMG1878.JPG

昨日は悪天候の中
ご参加いただき本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!

幸い大きな事故やトラブルもなく無事に終われて
よかったです。

写真撮った時は雨が降ってなかったんですけどね〜。
この写真で後ろに隠れてしまった車(ランエボとか)はすみません。
別できっちり写真をおさめている方がおりますので・・・。

参加していただいた方だけでなく
裏方として撮影&お手伝いをしていただいた方も
ありがとうございました。
とても助かりました!

来年も開催できたらと思ってますので
またご参加お願いします!



posted by 近藤エンジニアリング at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2010年11月05日

走行会エントリー締め切り!

11月22日の走行会のエントリーを
来週11日に締め切りさせていただきます。

エントリー用紙の記入と
エントリー代のご持参をもって
確定といたします。

エントリー用紙のみ記入済みで
エントリー代金がまだの方もおられますので
まだの方はよろしくお願いします。
posted by 近藤エンジニアリング at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2010年08月20日

第9回走行会詳細アップ!

第9回近藤エンジニアリング貸切走行会

日時:2010年11月22日(月)
場所:岡山国際サーキット
内容:30分×3本
(タイム計測付)
費用:22000円
募集台数:40台

詳細は右のとおりにアップしております。

エントリーはお早めにお願いします!

posted by 近藤エンジニアリング at 02:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2010年08月19日

お疲れ様でした!

CIMG9728.JPG

CIMG9732.JPG

お盆走行会お疲れ様でした。
前日走行枠は猛暑とゲリラ豪雨との戦いでしたが
当日は曇りがちで真夏にしてはすこし
すごしやすかった感じです。
走行された方々はそんな感じではないと思いますが・・・。

今回主催ではなくこちらのお客さんからは13台の
出走となりましたが約1台のありえないタイミングの
トラブルを除いてみなさん真夏の走行会を堪能して
いただけたようでよかったです。

お手伝い班の一員として走行動画を外から撮ることに
専念してましたが肝心の
写真を撮るのを忘れてました・・・。

ただ専属?カメラが別で撮ってくれて
CDで持って来てくれましたので
画像の欲しい方はUSBメモリーを持参してくださいね〜。

posted by 近藤エンジニアリング at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2010年07月21日

お盆走行会タイスケ決定!

お盆走行会のタイスケが出ました!
初サーキットの方が2台おられますが
フリー走行だけなので楽しんでください。

今回主催ではないので
エントリーの方が7月末までに
エントリー代とエントリー用紙の記入を
お願いします!
初参加の方は当日でもOKです。

前泊バーベキュー参加は
現在のところ18名予定です。

前日も練習走行される方がおられるので
12日はAM9時に店を出る予定です!
それに間に合わない方は夕方5時目標で
サーキット内ロッジに向かって下さいね〜。

<タイスケ>
8:30〜     受付
9:30〜     ドラミ
10:00〜10:30  1本目フリー走行
11:20〜11:50  2本目フリー走行
12:40〜13:10  3本目フリー走行
posted by 近藤エンジニアリング at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2010年06月22日

8月13日雪辱走行会!

梅雨シーズンは雨ばっかなので
なかなか走りにいけませんね〜。

というわけで毎年恒例の
お盆の走行会に参加いたします。
日程は8月13日(金)で場所は岡国です。
すでに常連さん方10台ほど参加表明しております。

毎年このお盆の走行会は
走る人より見学か応援か手伝いかよくわからない人(失礼)の方が
多いパターンですが今年はわけあって走る人の方が多いです。
ま〜サーキット内ロッジ前泊バーベキューが
メインの方もいますので♪

また詳細はアップいたします!
posted by 近藤エンジニアリング at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 走行会

2010年04月25日

次回走行会開催日程決定!

気の早い話ですが
次回第9回近藤エンジニアリング走行会の
開催日が決定いたしました。

場所:例のごとく岡山国際サーキット
日時:2010年11月22日(月)

今回は初めての月曜日開催です。
といいますのも
翌日祝日で3〜4連休にできる方は参加しやすいと思います。
特に千葉のS14様
このプランいかがでしょうか?

逆に参加しずらくなってしまった方は
申し訳ございません・・・。

日にちも覚えやすいと思いますので
よろしくお願いします!
posted by 近藤エンジニアリング at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2010年04月11日

今週は走行会!

今週金曜日が貸切走行会です。
あっと言う間ですね〜。
今回の走行会は他であまり声を
かけていないのでほとんど身内のお客さんだけの
走行会となりそうで走り易いと思いますよ〜♪

みなさんいろんな課題や目標を持って挑まれると思いますが
楽しみましょう〜!

posted by 近藤エンジニアリング at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2010年03月13日

走行会エントリー締め切り!

4月16日の『春の陣』貸切走行会ですが
今月末には台数が埋まりそうなので
ご参加を予定されている方は
お早めにエントリーよろしくお願いします。

あと当日のタイムスケジュールが確定しました。

8:30〜     受付
9:30〜     ドラミ
10:30〜11:00 1本目フリー走行
12:35〜13:05 2本目フリー走行兼予選
15:15〜15:45 3本目模擬レース型式
16:30〜    表彰式





posted by 近藤エンジニアリング at 12:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 走行会

2010年01月14日

走行会日程確定!

先日ご案内した走行会の日程が確定しましたexclamation

予定どおり
4月16日(金)晴れとなります。

タイスケは確定しておりませんが
いつもどおり
1本目10時〜
2本目12時〜
3本目15時〜
で調整してもらえるように
サーキット側にお願いしております。

残すところ3ヶ月です。
あっと言う間ですから
参加を予定されている方は
事前に準備しましょう〜♪
posted by 近藤エンジニアリング at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2010年01月11日

第8回走行会開催日程予定!

第8回目
近藤エンジニアリング貸切走行会の
開催予定日程です。

現在のところ暫定ですが
確定次第報告させていただきます。

<日時>
平成22年4月16日(金)
<場所>
岡山国際サーキット

遅くなりましたが
先日年明け4日の走行会参加の皆様
お疲れ様でした!
主催のIBCKの方々
年始早々ありがとうございました!

お店からは20台前後ご参加いただけましたが
事故もなく無事に終われたことは
本当になによりでした。

今回は雪のリスクがかなりありながら
好天に恵まれかっこうの走行会日和でした。

この調子で次回の走行会も
良い天気に恵まれることを期待したいですね〜♪



posted by 近藤エンジニアリング at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2009年11月29日

走行会画像集!

お待たせしました!
莫大な枚数を撮っていただいたのですが
ちょっと選別に手間取ってしまいました。
一応ゼッケン順に載せてますが
パープル180SXは1本目の途中で棄権のため
画像がございません。
すみません。

IMG_0251.JPG

IMG_0029_1.JPG

IMG_0303.JPG

IMG_0741.JPG

IMG_0711.JPG

IMG_0712.JPG

IMG_0839.JPG

IMG_0007.JPG

IMG_0584.JPG

IMG_0659.JPG

IMG_0721.JPG

IMG_0596.JPG

IMG_0587.JPG

IMG_0671.JPG

IMG_0760.JPG

IMG_0820.JPG

IMG_0612.JPG

IMG_0617.JPG

IMG_0436.JPG

IMG_0824.JPG

IMG_0616.JPG

IMG_0805.JPG

IMG_0796.JPG

IMG_0756.JPG

IMG_0597.JPG

IMG_0039_1.JPG

IMG_0718.JPG

IMG_0724.JPG



posted by 近藤エンジニアリング at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2009年11月25日

年始走り初め走行会案内!

20日走行会の表彰式で案内した
1月4日のIBCK走行会の詳細を右サイドタイトルに
アップしましたのでご覧下さい。

3本目の練習走行枠に関しては
12月に入っての岡山国際サーキットのタイムテーブルが
出次第確定となります。

20日の走行に参加できなかった方は
是非ご参加くださいね〜♪

今回主催ではなく
直前エントリーなどの
融通が効きませんのでお早めに
エントリー下さい!
posted by 近藤エンジニアリング at 02:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2009年11月22日

お疲れ様でした!

20日の走行会に参加された皆様方
お疲れ様でした!
またお手伝いおよび応援に来られた方
ありがとうございました!

画像は何故かいつものごとく?
デジカメを持参していないというやる気のなさで
残念ながらございません。
ですが明日お客さんから提供してもらったものを
アップする予定です。
すみません・・・。

結果はと申しますと
事故や大きなトラブルもなく
みなさんほんとに楽しんでいただけたようで
大成功だったと思います。

今回で7回目の貸切走行会となりましたが
毎回天気に恵まれ
今回も環境は抜群でした。

1本目は少し路面の端にぬれている部分があったので
念のため急遽ペースカーを先導させ
2周慣熟走行をしてもらいました。
その後の路面状況はすぐに乾ききって
オイルが撒かれることなく安心して楽しく走れたと思います。
やはり日ごろの車のメンテナンスは大事ですね〜♪

そして今回の勝因はやはり
みんなが各々
熱くなりすぎることなく自重していただいたことが
一番だったと思います。
一瞬の無茶が後悔につながることは多々ございますので・・・。

今回直前のトラブルや不慮の出来事で
参加できなかった車両もけっこうおられたのは
とても残念でしたが
サーキット走行をする機会はいくらでもあるので
準備万端で参加されるのが一番だと思います。

次は貸切ではございませんが
毎年(今年は除く)参加させていただいている
1月4日の走行会に参加しようと思っております。
こちらが主催ではなく台数にも限りがございますので
お早めに参加申し込みしてくださいね!

最後に
今回の走行会のサポートにこられた

雷専属?ドライバー様
・・・しゃべりと走りのギャップは超一流(笑)
雷ショック屋さん
・・・やる気のないこだわり職人(失礼)
雷カメラマンGRB様
・・・ほとぼりが冷めた時にさりげなく走りましょう!
雷カメラマンポルシェさま
・・・いつもカメラサポートありがとうございます!
雷GDB丸目青様
・・・今後は是非一緒に走りましょう!
雷GDB涙目青様
・・・今回は残念でしたが復活が待ち焦がれます。
雷GDB涙目白様×2
・・・同年齢&同色&同モデルはなにかの縁ですね〜
意気投合されていたようなので同時デビューを
果たしましょう〜♪
雷BH5常連様
・・・走行会だけでなく近藤さんのサポート
ありがとうございます。

皆様のサポートもあり
今回の走行会が無事終われたことを
本当に感謝いたします。
ありがとうございました!










posted by 近藤エンジニアリング at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2009年05月23日

天気に恵まれました!

CIMG3754.JPG

サクシードスポーツさんの走行会に参加してきました!
雨も午前中であがり走り始めるときには路面も
乾きドライ路面なりました。
また台数も少なく走りやすく絶好のコンディションでした。
プロドライバーによるレッスン付で
とても付加価値のある走行会です。
主催者さまもとてもきっちりで丁寧な対応で
このような走行会に参加させてもらったことを
本当に感謝いたします。

また走行された常連さんも
タイムもさることながらいろいろ試したりして
のびのびと何事もなく楽しく走行できたようで
よかったです。

S2000のセッティングのために
わざわざ本日お越しいただいたショック屋さんにも
感謝感謝です。
おかげさまでセッティングの幅が大きく広がり
今度が楽しみです。

次回もサクシードさんの走行会に是非参加したいので
その際はみなさん参加しましょう!

CIMG3743-1.JPG

CIMG3745-1.JPG
posted by 近藤エンジニアリング at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2009年05月21日

明日の走行会の準備!

今日は昨日の晩に引き続き
BE5レガシィの
最終セッティングに出っ放しでした。
これでセッティング終了で
だいぶいいところがでたようです。
慣らし用仮セッティングのはずですが
近藤さんけっこうつめているような気がします。
気のせいかな・・・。

これから明日のサクシードさんの走行会に参加するため
S2000の最終仕上げです。
ショック屋さんに無理をいって仕上げてもらった
車庫調はもう装着されているので
あとは先日オーバーホール&小細工した
ミッションを載せて四輪アライメントを取るだけです。
さすがに朝まではかからないと思うので
いつもに比べたら段取りは良かったと思います。

ちなみに明日は天気予報によると午前中雨の
様子ですが
昼からは上がるのとサクシードさんとの付き合いもあり
強行参加します。
路面が早く乾けばいいのになぁ〜。

S2000はコンピューターのセッティングと
足回りのセッティングに徹します。
posted by 近藤エンジニアリング at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2009年05月12日

『走行会―秋の陣』日程決定!

気の早い話ですが
第7回近藤エンジニアリング走行会『秋の陣』の
日程が決定しました。
サイドタイトルにも同じ内容を記載しております。

タイスケは暫定ですが同じような時間帯で
いけると思います。
今回は復活組がけっこう復活される予定ですので
楽しみですね〜♪

日時:11月20日(金)いまんとこ晴れ
場所:岡山国際サーキット
台数:約35台予定内容:30分×3本
(タイム計測付)
※3本目模擬レース形式

費用:22000円
※ご参加の方はお早めに
エントリー代をご持参下さい!

<タイスケ>

9:00〜 受付
9:45〜 ドラミ
10:30〜11:00 1本目フリー走行
12:35〜13:05 2本目フリー走行(兼予選)
−昼食&昼寝−
グリッド順確認整列
15:15〜15:45 模擬レース形式
16:30〜    表彰式
posted by 近藤エンジニアリング at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2009年05月05日

マイスター初参戦結果!

コースアウト後の画像でアンダーカナードが
吹っ飛んでしまってます。

CIMG2886.JPG

1位2位のこの2台はちょっと別格です。
速いし上手いです・・・。

CIMG2873.JPG

3位の赤インテグラの後ろに隠れてますが
一時4位に上がってます。

CIMG2874.JPG

今日初参戦したDC2インテグラタイプRの結果ですが
グリッド8位スタートの決勝リタイアと残念な結果と
なりました。
しかしながら決勝スタート直前の集中豪雨にもめげず
スタート1コーナーで4位まで順位をあげる健闘を
みせました。

2コーナーで3位のインテグラのコースアウトのあおりも
受けてそのまま同じくコースアウト!
そのまま砂に埋もれて脱出できずリタイアとなりました。

CIMG2859.JPG

CIMG2861.JPG

CIMG2863.JPG

CIMG2866.JPG

CIMG2870.JPG

posted by 近藤エンジニアリング at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2009年05月04日

サクシードスポーツ走行会!

来たる5月22日(金)に
サクシードスポーツさんの走行会が
約2年半ぶりに岡山国際サーキットで貸切走行会が
開催されてます。

先日ご丁寧にお誘いのお電話をいただきましたので
参加できそうなお方はぜひご参加下さい。

前回は近藤エンジニアリングのS2000も
お世話になりました。

ゲストにプロドライバーの
脇阪 薫一氏が講師となって
ドライビングレッスンが催されるので面白いと思います。

詳細はご来店いただければ
説明させていただきます。


posted by 近藤エンジニアリング at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2009年05月02日

5月1日走行会風景!

昨日岡山国際サーキットいった画像です。
ちょっと気温は高かったですが
天気にも恵まれ走行会日和となりました!

当店からは9台参加なのですが
走行台数53台とちょっとありえない数で
危なかったです。

今回サーキット経験が浅い方がほとんどでしたので
リスク回避のためみんな決勝模擬レースは
無難にピットスタートにしました。

その後に本命の会員枠走行です。
こちらの枠は打って変わって合計10台と
環境はパラダイスのなか
練習走行に励んでもらいました。

ちょっと車載カメラがきちんと映っていなかったのが
残念でしたが事故もなく無事に帰ってこれたので
良かったです。

今回サポートでお手伝いしていただいた
ちゃっぴーと青羽さんお疲れ様でした。
ありがとうございました!

CIMG2781.JPG

BH5様
青羽様に乗っていただき参考になる車載を
収めることができたのではないでしょうか?

CIMG2786-1.jpg

CIMG2790-1.jpg

GRB様
常連さんに自作でつくってもらったカメラステーが
活躍したのではないでしょうか?
後は日ごろも含めて練習あるのみですね〜。

FD2様
今回も広島から参加ありがとうございます。
この時期にもかかわらずベスト更新
おめでとうございます。
次回は盆あたり?に是非ご参加下さいね〜。

CIMG2795-1.jpg

GC8様
念願の目標タイム達成しましたね〜。
おめでとうございます!
まだまだ余力を感じますので
楽しみですね〜。

CIMG2806-1.jpg

SW20様
ミッションは残念でしたが
秋に向けてじっくりと車を再建していきましょう!

CIMG2810-1.jpg

S14様
更なる冷却対策が必要ですね〜。
それにしもて格安で常連さん経由で譲ってもらえる
ホイールはうれしいですね〜。

CT9A様
飛躍的なタイムアップですね〜。
この調子でがんばりましょう!

CIMG2818-1.jpg

GDA様
セッティングの結果かっこいい車高になりましたね〜。
今回車載カメラは残念でしたが
いろんな課題が見えていい練習走行会になったのでは
ないかと思います。

CIMG2812.JPG

青羽様
お手伝いありがとうございました。
近藤さんが来れなかったのでいろいろ助かりました。
ホイールの件もご本人様は
大変よろこんでます。
また日程があればよろしくお願いします!

posted by 近藤エンジニアリング at 22:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | 走行会

2009年04月29日

5月1日タイスケ追加確定!

5月1日走行の会員枠のタイスケが確定しましたので
追加です。

9:40〜10:30  受付 ※エントリー用紙記入
10:40〜    ドライバーズミーティング
11:10〜11:40  フリー走行@計測なし
12:35〜13:05  フリー走行A予選 計測あり
14:25〜    グリッド順にピットロード整列
14:30〜    模擬レース
15:30〜    表彰

15:55〜16:25  スペシャル練習フリー走行

近藤エンジニアリングからの
出走は

・BH5レガシィ
・SW20 MR-2
・GC8インプレッサ
・FD2シビックタイプR
・GRBインプレッサ
・S14シルビア
・AP1S2000
・CT9Aランエボ
・GDAインプレッサ

となります。

上から4台以外は
基本的には走り初めて間もない方々ですので
サーキット走行に慣れる練習走行となります。
今回私とちゃっぴーがサポートに回ります。
まずは安全に楽しく走る術を練習しましょう!
posted by 近藤エンジニアリング at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2009年04月26日

5月1日タイスケ!

5月1日走行会のタイムスケジュールです。

9:40〜10:30  受付 ※エントリー用紙記入
10:40〜    ドライバーズミーティング
11:10〜11:40  フリー走行@計測なし
12:35〜13:05  フリー走行A予選 計測あり
14:25〜    グリッド順にピットロード整列
14:30〜    模擬レース
15:30〜    表彰

4本目の会員枠は模擬レース後ですが
時間帯枠はまだ決まっておりません。

朝6:00に出発予定ですので
お店によってから来られる方は
それまで来て下さい。


 
posted by 近藤エンジニアリング at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2009年04月23日

5月1日練習走行!

4月17日の貸切走行会に参加できなかった方も含めて
5月1日に常連さん方が走行会に参加いたします。

<現在参加予定車両>
・SW20 MR-2
・AP1 S2000
・BH5 レガシィ
・GDA インプレッサ
・CT9A ランエボ
・S14T/B シルビア
・GC8 インプレッサ
・GRB インプレッサ(検討中)

内容は
30分×3本 計測付 3本目模擬レース形式
合計台数30台〜35台のようです。

1週間前までのエントリーで
15000円とかなりお得です。

近藤エンジニアリングからは
10台まで限定でこの枠をいただいております。
ですので残りは2台です。
当店のお客様のみの特待価格で
今週末26日を最終締め切りとなります。

3本目の模擬レースをあえて回避して
3本目を台数の少ない夕方の会員枠を走行するプランも
ございます。
合計ではちょっと割高になりますが
練習にはベストなプランだと思います。

GW時間がある方は是非お早めにエントリーを!

CIMG2006.JPG

CIMG2007.JPG

CIMG2008.JPG

CIMG2009.JPG

CIMG2011.JPG

CIMG2017.JPG

CIMG2024.JPG

BNR32のショートパーツがようやく届いたので
仕上げです。
posted by 近藤エンジニアリング at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2009年04月19日

祭りの後!

IMG_6035.JPG

第6回近藤エンジニアリングご参加いただいた方
お疲れ様でした!

今回は大きなトラブルもなく無事に終わってほっとしております。
1本目のフリー走行で路上にブローバイがまかれ
途中赤旗になりご迷惑をおかけしたことをお詫びします。

対策としましては
次回より当店にてメンテナンスを行っていない車両で
ご参加いただいた方には当日現地で
近藤さんチェックによる車検を行うようにいたします。

朝方の雨もまったく関係なく幸い晴天に恵まれました。
サーキット走行を気持ちよく楽しめたのであれば
幸いです。

次回貸切走行会は11月中旬〜下旬にかけて
予定を組みたいと考えております。
次回は戦線復帰される方々もけっこうおられますので
楽しみですね〜♪





posted by 近藤エンジニアリング at 16:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 走行会

2009年04月16日

いざ出陣!

もうすぐ第6回近藤エンジニアリング『春の陣』の
前哨戦へ出陣いたします。

昼からの走行枠へ第一陣として4台出ます。
夕方からの合流組と合わせて前泊組となります。

近藤さんは昨晩にようやく
BH5レガシィを終わらせてもらったのですが
S2000が手付かずのため今日は残って作業です。
メニューは下記の予定です。

・ミッション乗せ換え
・フロントロールセンター製作
・四輪アライメント
・バンパーステー製作
・リアフェンダー叩き出し&塗装
・タイヤ交換(昨日交換済み)
また当日1本目はCPUセッティング予定です。

昨日はまたまた常連さんが
S2000を磨いてくれました。
下地ベースに限界はあるものの
だいぶ艶は復活した感じです。

明日の朝に出発する方々は
ゆとりを持った行動でくれぐれも
安全運転でお越し下さい。
天気もばっちりのようなので楽しみましょう!

posted by 近藤エンジニアリング at 05:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2009年03月16日

走行会エントリー!

今日は晴天に恵まれドライブ日和なのか
珍しく駐車場が埋まりませんでした。

その中でも4月の走行会のエントリーの
ために来店してくる方もおられありがたいです。

走行会エントリーされている方で
エントリー用紙の記入がまだお済みでない方は
お忙しいところ大変恐縮ですが
ご来店の方何卒よろしくお願いしたします。
posted by 近藤エンジニアリング at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2009年03月11日

4月17日『走行会-春の陣』タイスケ決定!

4月17日走行会のタイムスケジュールが確定
しましたので案内させていただきます。
ブログのサイドメニューの『走行会-春の陣』にも
同じ内容でアップしております。

9:00〜     受付
9:45〜     ドラミ
10:30〜11:00 1本目フリー走行
12:35〜13:05 2本目フリー走行(兼予選)
−昼食&昼寝−
グリッド順確認整列
15:15〜15:45 模擬レース形式
16:30〜    表彰式

サーキット側と折衝した結果
かなりベターなタイスケになったのではないかと
自画自賛しております(笑)
朝がそこまで早くならずに
1本目〜3本目までのインターバルを
バランスよくきっちりと確保できました。
posted by 近藤エンジニアリング at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2009年03月10日

4月貸切走行会満員御礼!

第6回近藤エンジニアリング貸切走行会ですが
おかげさまでエントリーの意思を表明されている方の
台数が予定より上回りそうなので受付を
締め切らせていただきます。

開催日の4月17日まで一ヶ月を余しますが
この時点で予定台数を満たさせていただいたことに
心より感謝いたします。

参加台数は40台前後になりそうです。
前回より少し多くなってしまって申し訳ございませんが
ご理解いただければ幸いです。

エントリー代金22000円と
エントリー用紙の受理をもって
最終エントリーの確定とさせていただきますので
なるべく早くエントリーの確定をして
いただけると助かります。

お手数おかけしますが
今月20日までご来店によるエントリー
何卒よろしくお願いします。

P.S 鳥取より初めて参加いただけるEK9様
  メールのとおりエントリーは確定しておりますので
  当日現地にてエントリー用紙のご記入お願いします。

  広島のFD2様
  例のごとく現地集合にてお願いします。

  広島のBCNR33&DC5様
  また追ってお電話いたします。

  GRB様 コメントありがとうございます。
  ホイール&初走行会楽しみですね〜♪
  走行会でお披露目できたらベストですね!
  

posted by 近藤エンジニアリング at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2009年02月26日

5月走行会予定!

さらに!
気の早い話ですが
4月17日(金)のメインの走行会の後の
5月10日(日)にも岡山国際サーキットでプチ走行会予定です。

こちらは4月のような主催の完全貸切走行会ではなく
主催は別で参加させてもらう形ですが
近藤エンジニアリングで
約10台分ほど枠を確保してもらえております。

魅力は日曜日にもかかわらず
エントリー費用が30分×3本で25000円である点です。
土日は通常3万円前後コースなので
比較的安いと思います。

6月以降は基本的には梅雨シーズン&くそ暑いので
走行会シーズンはオフシーズンとなります。
3月〜5月までは雪や雨のリスクが少なく
適度な気温で楽しみやすく
シーズンの中で一番お手ごろな時期だと思います。

普段は平日の走行枠が多く土日しか休みが
とれない方は是非お見逃しなく参加してください!
posted by 近藤エンジニアリング at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

練習走行予定変更!

天気がよければ明日27日に岡山国際サーキットにて
練習走行の予定でしたが一向に雲行きが好転しそうに
ないので急遽延期しました。

候補は3月10日と3月31日の2回です。
3月の岡国はGTとバイクのレースであまり走行枠が
ありません。
その枠の練習走行に参加したい方はお申し出下さいね〜。
枠は確定しておりませんが30分2本〜3本です。
その後4月17日の本ちゃん貸切走行会となります。
posted by 近藤エンジニアリング at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2009年02月14日

ドライビングポジション!

CIMG9056.JPG

CIMG9062.JPG

CIMG9065.JPG

近藤さんは一日
20ソアラ付っきりです。
画像と詳細は明日アップさせていただきます。

今日は常連さん方と
ドライビングポジションについて
話が盛り上がりました。

先日のサーキット走行の中で
以前のようにスムーズなハンドリングが
できなかったため
考えらえる原因を追求してました。

・シートの高さや背もたれの角度
・ハンドルの高さと大きさと近さ
・ペダルの踏み込みやすさ
・シフトポジション
などなど…

シートが低すぎてハンドルが視界を邪魔してませんか?
ハンドルを回している時にハンドルの上下のポジションを
しっかり持てますか?

サーキット走行時の操作性もそうですが
街中走行時の危険回避にもかかわってきます。

個人の好みもあると思いますが
意外と他の方のシートに座らしてもらったときに
運転しやすかったりしにくかったりすると思います。

一度すべてのドライビングポジションを
見直してみてはいかがでしょうか?
結構奥が深かったりしますよ〜。

posted by 近藤エンジニアリング at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2009年01月20日

第6回近藤ENGINEERING走行会日程決定!

第6回近藤エンジニアリング走行会日程決定しました!

開催日程:平成21年4月17日(金)
募集台数:約35台
場所  :岡山国際サーキット
内容  :30分×3本
費用  :22000円
締め切り:3月25日予定
    
前回よりコース貸切走行費用の価格があがってる為
費用が2000円上がってしまっていることを
ご容赦下さい。

※3本目は模擬レース形式
※3本とも計測付
事前に申し込みがあれば同乗走行可能

タイスケはまだ決まっておりませんが
例年のような感じでゆとりのある時間帯に
したいと思っております。

毎年木曜日に開催しておりましたが
仕事上土日が休める方には
金曜日のほうか良いかと思って
今回金曜日に変更しました。

こぞっての参加をお待ちしております。

posted by 近藤エンジニアリング at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2009年01月07日

1月2日走行会画像!

IMG_3896.JPG

1月2日の走行会の画像が届きました。
専属?カメラマンがCD-Rとともに
わざわざ写真に焼いてもってきれくれました。
ありがとうございます!

本データは300枚くらいあります。
1月2日に走行された方に差し上げても
いいそうなのでほしい方は取りに来て下さいね〜。

スピンした画像なんかもばっちり
収められてます。
心当たりある方は数名おられると思います(笑)

それにしても道中の雪やハーフウェット路面の中
みんさん無事に帰還できてよかったです。
ほんとの意味では楽しめる状態ではなかったと思いますが
いい練習にはなったのではないでしょうか?
普段はなかなかスピンすることはないと思いますので…。
次は是非ドライ路面で走りましょう!

業務連絡

ちゃっピーへ
ちゃっピーに渡す用のベース画像
のデータをCD-Rで2枚いただけましたので
加工製作お願いしますね〜。
今週末にお渡ししますんで…。
posted by 近藤エンジニアリング at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2009年01月02日

走行会走初め!

何故か正月早々走行会です。
毎年参加している恒例行事となってしまいました。

近藤エンジニアリング経由では13台参加します。

凍りつくようなこの寒さ。
はたして岡山の天気大丈夫かな〜。
こればかりは現地に行ってみないことには
わかりません。
サーキットでは無事何事もないことを
祈るばかりです。
ではいってきま〜す。
posted by 近藤エンジニアリング at 04:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2008年12月30日

1月2日走初め走行練習タイスケ!

年末のバタバタで
最近ブログの更新を怠ってすみません。

1月2日走初め走行練習タイスケを
記載します。

当日近藤エンジニアリングからの出発組と
一緒に来られる場合は

AM5:30集合(店舗)
AM6:00出発予定です。

9:00〜9:50 受付
申込書へ記入お願いします。
計測機・カーNo.を受け取って下さい。    

9:55〜     ドライバーズミーティング

10:20〜10:50 走行@

11:40〜12:10 走行A

13:05〜13:35 走行B
(各計測付 ペースカーランなし)

各走行終了の約10分後〜受付で計測結果を配布します。
走行B終了後に計測機を受付へ返却して下さい。
走行@かAで走行をやめた場合はその時点で計測機を返却お願いします。

14:10頃〜  表彰 
posted by 近藤エンジニアリング at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2008年12月02日

1月2日走行会訂正&まだいけます!

DSCF0160.JPG

天気の良いサーキットは
走っても見てるだけでも気持ちいいですね〜。
って走行会に行ってきたわけではありません。
以前の画像です…。

以前にしていた1月2日の走行会の案内ですが
そのうちのひとつのIBCKの走行会が
事情によりなくなりました。

というわけで結果的に30分×3本全てフリー走行か
最後の1枠が模擬レースの30分×3本かどちらかになります。
みなさん練習なのでほとんど前者です。

今のところ近藤エンジニアリングからは10台ちょっと
参加する予定です。
費用は先着5名通常19000円のところ15000円と主催者側の
協力をいただけてましたが
5台を超えてしまった現状で
先着5台の内訳を決めるのがちょっと難しくなってきたので
近藤エンジニアリングからの出走は30分×3本全てフリー走行の
コースはみんな平等に15000円になるように
頑張って調整いたします。
ですので安くて練習できる絶好の機会だと思います。
もれなく?近藤さんの現地サポートがついてくるかも…。
主催者側の予定台数で締め切られないうちに
お早めに参加エントリーしてくださいね〜。


posted by 近藤エンジニアリング at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2008年11月05日

走行会準備!

6日の近藤エンジニアリング貸切走行会の
準備でばたばたです。
今日の5日も別の走行会にでます。
というわけで連ちゃんであと3時間後には
出発します。
6日の午後からの雨がちょっと心配ですね〜。
ですが最近の天気予報はあてにならないので
雨が降らないことを祈るばかりです。

今回は車両トラブルや諸事情で
参加できなくなってしまったお客様が
多数おられ正直残念です。

ですが次回は春に予定しておりますので
奮ってご参加下さい。

今日と明日はブログの更新ができませんので
お許し下さい。

走行会
必須アイテムは
・ヘルメット
・グローブ
・長袖長ズボン
・ビニールテープ
・ガムテープ
これはゼッケン貼付け用でボディ色と同色が
目立たないですね〜
・傘
・めがね(笑)車乗る時だけ使用する方

あったらいいなアイテムは
・底の薄い靴
・デジカメ
・充電器(携帯とデジカメ)
・工具(ナンバープレートとインナーサイレンサー外すやつ)
・エアゲージ
・キッチンタイマー(ちゃっピー使用)

6日ご参加の方はくれぐれも道中気をつけて
お越し下さい。
posted by 近藤エンジニアリング at 02:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2008年10月21日

走行会グッズ&リアデフ調整&タービン確認!

CIMG6064.JPG

CIMG6068.JPG

走行会必需品のアイテムのうち
ヘルメットとグローブを紹介いたします。

<ヘルメット>
・RED
・BLACK
・YELLOW
・ORANGE
の色あいがあり画像のはREDモデルです。
サイズも各種あります。
値段は19800円(税別)!
かっこよくてお手頃な値段だと思います。

<ブローブ>
メーカーはライセンスAで
FIA公認の一流メーカーです。
・RED
・BLACK
・BLUE
の3色で各サイズあります。
値段は6000円(税別)
こちらもクオリティーが良く
値段が手ごろだと思います。

走行会に向けてここらへんの準備がまだな方は
試着しにご来店下さい。
今月の10月26日まで注文いただけば
11月6日の走行会に間に合うように手配します。

CIMG6044.JPG

CIMG6038.JPG

CIMG6041.JPG

これはインプレッサのハイフロータービンですが
もともと排圧が高くバランスが悪いタービンですので
オーバーホールするついでに排圧を下げる方向に
加工します。
カットバックを入れるか
ハウジングを削る加工をするかですが
これはタービンの現状を詳しく確認した上で
お客様と相談いたします。

CIMG6019.JPG


CIMG6030.JPG

インプレッサのリアデフの
バックラッシュ調整と歯当たり調整です。
特に大きな問題はありませんでした。
posted by 近藤エンジニアリング at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2008年10月03日

11月6日(木)走行会タイスケ決定!

11月6日(木)開催のタイムスケジュールが
決まったので報告いたします。

8:30〜 受付
9:15〜 ドライバーズミーティング
     (※すぐに終わります。たぶん…)
10:00〜 フリー走行 1本目 ※同乗走行可
11:50〜 フリー走行(予選) 2本目 ※同乗走行可

−昼食&昼寝−

14:30〜 グリッド確認のピット内整列
15:20〜 模擬レース形式 ※同乗走行不可

今回フリー走行の2本目と3本目の間に
時間をしっかりとってますので有意義にご活用下さい。

あとエントリーに関してですが
おかげさまで
現在お声をかけさせていただいている方をを除いて
定員埋まりました。
エントリーいただいている方ありがとうございました!

当日諸事情で走行参加が無理な方も
可能であれば是非観戦に来てください!
事前お申し込みがあれば同乗走行も可能ですので!



posted by 近藤エンジニアリング at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2008年09月21日

LCFレガシィイベント終了〜。

CIMG4889.JPG

CIMG4903.JPG

CIMG4885.JPG

先ほど岐阜奥伊吹から帰還いたしました。
岸和田から3時間位の距離で
いつも行っている岡山国際サーキットと
さほど距離は変わらないので甘くみてました。
やっぱ慣れてる道の方が楽みたいです…。

画像はイベントの企画の一部でジムカーナを
されていたのでその画像です。

イベントはといいますと
雨です…。
たまに雨があがっている時もありましたが
とてもイベントどころではありませんでした。
近藤さん北海道生まれなのに
寒がってました…。
しかも展示商品なぜかラジエターだし。

そんな中でもブースにきていただいた
ありがたいお客さん方がおられました。

S402様…アライメントご成約ありがとうございます。
日頃のまめなチェックがもたらした成約だと思います。
新車時との比較楽しみですね。

GDB-E様…ノーマルでもポテンシャルは十分ですので
とりあえず脚のOHですね。
よかったら是非11月走行会も見に来てください。
同乗走行できますので!

彗星のBE5様…エンジン楽しみですね。
特進後でお忙しいと思いますが
じっくりとまた打ち合わせいたしましょう。
まずはエンジンを見てからですね。

最後にBH5・BP5様車両ご協力大変ありがとうございました!
おかげさまでいろんな事を学ばさせていただきました。
今後に生かせれるように頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

posted by 近藤エンジニアリング at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2008年08月13日

バトルカップ走行会!

CIMG3864.JPG

CIMG3853.JPG

今日は以前よく参戦していたバトルカップに
付き合いもあって行ってきました。
当たり前ですが真夏なんで暑いですね〜。

今回ブレーキも含めて夏場でセッティングをそこそこ出して
冬場の本ちゃんに準備をしようとてるのですが
なかなかうまくいきません。

リアタイヤは新品でいったのもあるのですが
フトントのアンダーがうまく消えません。
今まではリアの出方に苦労していたのが逆転してしまいました。
フロントタイヤの減り方は悪くないのですが
単にフロントタイヤのキャパの範囲でしかコーナーに
進入できてないって感じです。
サーキットでできる作業範囲で車高やトレッド変更
GTウィングの角度調整など試しましたが
どれも根本的な解決になりませんでした。

結果は予選3位スタートの決勝3位チェッカーと
今回の状況の中ではかなり健闘したと思います。
屋上から観戦しましたがグリッドスタートは完璧でした!

現状では前後のバランスがうまくとれてない面も
ありますので当面セッティングに精を出していく予定です。

posted by 近藤エンジニアリング at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

11月近藤エンジニアリング走行会日程仮決定!

CIMG0483-1.jpg

昨日は先日作業予約いただいていたFD2シビックタイプタイプR
のブレーキラインの交換作業でした。
次回サーキット走行に備えての準備の第一弾です。
この方は岡山に転勤後も遠路はるばるこちらにきて
作業をしていただいているありがたいお客様です。

ちなみに11月の第5回近藤エンジニアリング走行会の
仮日程が決まりました。
11月6日の木曜日で場所は岡山国際サーキットです。
なぜかいつも木曜日ですが・・・。
今回鈴鹿サーキットからも提案を受けており
どちらにするか迷ったのですが
最近サーキットを走り始めて岡山国際サーキットの
コースにようやく慣れつつある方も多数おられますので
今回も岡山国際サーキットとなりました。
もし可能であれば来年2月くらいに鈴鹿でも
できたら考えております。

今日は今から岡山国際サーキットへ出発します。
S2000ですが前回から投入したAPブレーキが楽しみですが
この暑さでラジエターがノーマルなので水温が
ちょっと心配です。
最近発売されたトラスト製TOUCHを装着して
いろんなデータは拾っていきたいと思います。
これは自己診断カプラーからカプラーオンで
データを抽出して画面がきれいでとても使える商品です。

P.S 昨日FD2の画像取り忘れたので以前メールでもらった
画像ですみません。
posted by 近藤エンジニアリング at 04:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2008年08月09日

POTENZAイベント無事終了〜。

CIMG3773.JPG

先ほど岡山国際サーキットから帰ってきました。
私は走ったわけでもなく
お客さんの写真を撮ったり
帰りの運転手を努めただけですが
ほとんど寝ずに朝3時に家を出たので
さすがにちょっと眠いです。

今日のブリジストン主催のラジアルタイヤタイムアタックですが
4WDクラスはランエボ2台が1分45秒台とラジアルタイヤでは
驚異的なタイムで富士への切符を手にしてました。

レギュレーションはラジアルタイヤで車検対応と
うたっていましたがパワー制限なしで
とても車検に通るとは思えないチューニングなどで
異種格闘技のタイムアタックでした。
できるだけイコールコンディションにしたいといった
主催者側が意図とはまったくそぐわない内容で
車のチューニング指数が大きく左右するイベントで
ちょっと残念でした。
もう少しレギュレーションとクラス分けをきっちりと
しないと今後盛り上がらないであろうと感じました。

ただお客さんはこの暑さからくるミッショントラブルや
タイヤのたれなど苦しみながらも
みなさん無事にイベントを終えることができて
なによりでした。
今日は本当に暑い中お疲れ様でした!

あともう少しで今年の11月のマイスターカップに出る予定の
お客さんが来るので預かっていた車を納車する予定です。
マイスターカップは今日のイベントとは異なり
歴史もありとても盛り上がるイベントなので楽しみです。








posted by 近藤エンジニアリング at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会