2013年10月10日

HKSカーボンインテークサクション!

CIMG6000.JPG

CIMG5996.JPG

CIMG5993.JPG

CIMG5991.JPG

CIMG5989.JPG

GRBインプレッサECUTEKセッティング完了で
FD2シビックタイプRのHONDATEセッティング再開です。

DC2インテグラタイプRのミッションWPCは明日帰ってきます。
posted by 近藤エンジニアリング at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | カーボンサクション

2012年10月02日

GRB用HKSカーボンサクション GDBインプレッサへ!

CIMG3880.JPG

CIMG3883.JPG

近藤さん荒れてますね〜。
月末完成予定のGDAインプレッサでしたが
なにかとはまっており未だ完成しておりません・・・。
お店はここ4日ほど開店休業状態?です。
冬でもないのにシャッター閉め切りですね〜。
まー台風による暴風もありましたが…。

まずはひたすらの洗浄作業です。
メタルが流れたことによる
エンジンO/Hの作業ですが
ブロックはもちろんですが
ヘッドからオイルクーラーなどなど至る所へ
細かいメタルのカスがまわっており
基本の洗浄作業はかなり大変です。

ヘッドへは直接影響がないので
そのまま使えるというわけではございません。

やっとエンジンは復活したものの
GDBインプレッサ用のチタンフロントパイプが
GDAにはそのまま装着できません。
ステアリングジョイントの形状が異なり干渉してしまいます…。

GDA用はブッシュをかましてハンドルのレスポンスを
あえて鈍くしているようですね〜。
ちなみにレガシィも同様の構造です。
ついでにステアリングがしゃきっとなりますね。

とりあえずGDB用があったので次の日には事なきを得ましたが
今度は新作インジェクターがうまく作動せずエンジンがかかりません。
プラグとインジェクターを幾度と外して確認しております。
ここらへんがピークですね〜。

やはり新しい部品や実績のないモデルへの使用は
何かとリクスはあります。
実績のある部品が一番ですが
最初のチャレンジはそれなりの覚悟は必要ですね。

画像のHKSカーボンサクションは
ある程度の覚悟をもって流用にチャレンジしたものです。

メーカー設定はGRBインプレッサ用で
今回はGDBインプレッサエンジンへ流用しております。

結論から言いますと装着は可能っちゃ可能ですが
一般的には装着できないとお考えください。
相応の覚悟がいります。
posted by 近藤エンジニアリング at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | カーボンサクション