2013年11月25日

WPC ピストン!

CIMG6528.JPG

CIMG6523.JPG

CIMG6522.JPG

CIMG6525.JPG

CIMG6526.JPG

CIMG6520.JPG

CIMG6519.JPG

なんとか近藤さん頑張っておられます。
とりあえず順調なのですが
オイルポンプのフタのボルトが緩んでいたとの事でした。
『日産なんかでRBなんてよくあるよ』って
『スバルははじめてだね〜』ですって
相変わらずノリが軽めです。
こんなことがあっては困る場所なのですが…。

エンジン搭載にあたって
タービンをエンジンを載せた後か
先につけちゃうか思い悩んでおられましたが
最終的にはお腹がすいたようでした。
ま〜悩んだ時のいつもの結論ですが…。

そんなこったで明日にはエンジン搭載する予定です。

CIMG6530.JPG

CIMG6531.JPG

CIMG6533.JPG

CIMG6534.JPG

CIMG6535.JPG
posted by 近藤エンジニアリング at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | WPC&モリブデン&DLC

2013年11月19日

JZA80リアデフ編!

JZA80スープラの
リアデフO/H&ファイナルWPC処理です。

CIMG6272.JPG

CIMG6273.JPG

CIMG6274.JPG

CIMG6279.JPG

CIMG6280.JPG

CIMG6282.JPG
posted by 近藤エンジニアリング at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | WPC&モリブデン&DLC

2013年10月12日

DC2インテグラミッションギアWPC!

CIMG6003.JPG

CIMG6004.JPG

CIMG6006.JPG

CIMG6008.JPG

CIMG6010.JPG

CIMG6015.JPG

DC2インテグラRのミッションO/H&
ファイナル交換&WPC処理です!
ついでにギア比も交換しております。

プレオのショックは無事交換完了で
乗り心地も良くなりましたよ〜♪

並行してFD2シビックタイプRのセッティング中です。

CIMG6002.JPG
posted by 近藤エンジニアリング at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | WPC&モリブデン&DLC

2013年02月19日

ショックシリンダーWPC処理!

CIMG4596.JPG

CIMG4595.JPG

CIMG4599.JPG

CIMG4601.JPG

極車高調のオーバーホールついでに
WPC&モリブデンショットです。
ブッシュのところはあんまりお目見えしない画かもですね〜♪
今日ショック屋さんに向けて旅立ちましたが
あとはこの仕上がりとチタンフロントパイプ製作待ちです!

現在FDのアライメントで少しはまっております。
特殊なキャンバープレートと今回使用しておりますが
機能はとても良いのですがアライメントが大変なようですね…。

GRBのチタンフロントパイプは
今日仕上げてもらったのでこの後エンジン搭載の最後の仕上げです。
ECUTEKのセッティングを残すのみとなりましたが
GRBインプレッサのECUTEKは何かと時間がかかりますよ〜。
posted by 近藤エンジニアリング at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | WPC&モリブデン&DLC

2012年10月11日

WPC&モリブデンショット!

2Jエンジンですが無事シム調整はおわり
加工に出していたカム・リフター・オイルポンプが
帰ってきました。

CIMG3953.JPG

CIMG3958.JPG

CIMG3962.JPG

CIMG3965.JPG

カムはWPC加工の上に磨きを入れている箇所と
モリブデンショット箇所にわけております。

GDBインプレッサのミッションO/Hは
予想以上にダメージがありましたが
こちらもWPC処理にだしている最中です。
明日には戻ってきて土曜日には組み上げる予定です。
極ラジエター&極チタンフロントパイプも
揃いましたのであとは作業次第です。
ECUTEKのリセッティングを含めて
14日の日曜日にはお引渡しできればと思ってます。

ランエボとGGAインプレッサワゴンのの作業は完了して
明日納車予定です。

posted by 近藤エンジニアリング at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | WPC&モリブデン&DLC

2012年09月24日

ショックシリンダーWPC処理!

CIMG3841.JPG

CIMG3842.JPG

CIMG3845.JPG

CIMG3847.JPG

CIMG3850.JPG

極車高調のシリンダーを
O/HついでにWPC処理をしております。

倒立の泣き所のフリクションが少なくなり
脚がよく動きます♪

GDBインプレッサのBPハブと
匠バージョン車高調の取付も無事完了し
現在ビートのロールバー作業中です。
posted by 近藤エンジニアリング at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | WPC&モリブデン&DLC

2012年07月23日

シリンダーWPC!

CIMG3537.JPG

CIMG3540.JPG

CIMG3541.JPG

CIMG3543.JPG

CIMG3542.JPG

CIMG3544.JPG

CIMG3534.JPG

CIMG3536.JPG

CIMG3529.JPG

CIMG3532.JPG

今回はシリンダーもWPC処理しております。
ベースのS202エンジンの状態もよく
完成が楽しみですね〜♪
明日ヘッドの謎の部品もWPC処理して
明日には組み上がり今週末納車予定です。

2Jエンジンは加工から月末にはなんとか帰ってこれればといった
状況です。

今月の他の作業は
MR-Sのメーターと33スカイラインのアライメントのみとなります。
作業の段取り上
ご注文いただいている他の作業は基本的には
盆明け以降となります。
ご理解何卒よろしくお願いします。

P.S
今まで建前でしかなかった水曜日の定休日が
5月よりほんとの定休日に昇格いたしました…。

あと閉店時間は8時となっており
それ以降は作業時間となりますので
誠に申し訳ございませんが8時以降のご来店は
お控えお願いします。
お預かり&納車を含め8時以降のご来店の場合は事前に
お連絡よろしくお願いします。


posted by 近藤エンジニアリング at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | WPC&モリブデン&DLC

2012年04月12日

リフターWPC処理!

CIMG3155.JPG

CIMG3156.JPG

CIMG3158.JPG

CIMG3161.JPG

CIMG3163.JPG

CIMG3165.JPG

EJ25コスワースエンジンですが
今回リフターをWPC処理しております。
近藤さんいわくは『かなりいい』みたいです。
あまり聞かない言葉ですね〜♪

エンジン内部は使用環境と年数とは比例しないくらい
状態はよかったのですが
周辺機器類は熱害をかなり受けておりました。
一度外したものを再度取付にあたって
ヘリサートやタップのオンパレードです。
こればかりは致し方ないですね。

明日納車してならしをしてもらって再度お預かり予定でしたが
走行会までの時間があまりないため
今回はこちらにてのならしへと変更いたします。
というわけで明日はFD一台だけの納車となりますので
その段取りにてお願いします!

posted by 近藤エンジニアリング at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | WPC&モリブデン&DLC

2012年03月07日

S14ミッションWPC!

CIMG3053.JPG

CIMG3055.JPG

CIMG3057.JPG

CIMG3059.JPG

CIMG3060.JPG

CIMG3061.JPG

CIMG3065.JPG

CIMG3066.JPG

CIMG3067.JPG

CIMG3069.JPG

CIMG3068.JPG

CIMG3070.JPG

CIMG3071.JPG

S14シルビアミッションO/Hです。
ベースミッションが全損に近かったので
別の後期ミッションをベースに
WPC処理&O/Hしております。

脚も仕様替えしていますので楽しみですね〜。
シェイクダウンをかねて4月の貸切走行会に
千葉よりご参加いただけるそうです。

あとはメーター&リセッティングですね〜。
ミッションのならしはこちらで勝手に
やっておきますのでご心配なく…。

CIMG3078.JPG

CIMG3074.JPG

BPレガシィの6速ミッションの換装ですが
ハーネス入れ替えにかなり時間を要しましたが
ようやく目処が立ちました。
リアデフのR180化も無事終了です。
現在最後の山のDCCDに挑んでます。

メーターの追加ご依頼作業は一旦納車後に
後日作業となります。
その際にDCCDのインジケーターの最終的な位置決めを
いたしますので今回は仮取付の形を取らさせていただきます。

ECUTEKセッティングを行いますので
今週末納車予定です。

GRBのタイヤホイールも到着しましたので
週末仮合わせしてお預かり予定です。
GT-Rサイズかっこいいですね〜♪



posted by 近藤エンジニアリング at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | WPC&モリブデン&DLC

2011年10月23日

WPC処理ピストン!

CIMG2530.JPG

CIMG2532.JPG

CIMG2548.JPG

CIMG2549.JPG

CIMG2550.JPG

CIMG2551.JPG

CIMG2553.JPG

CIMG2554.JPG
posted by 近藤エンジニアリング at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | WPC&モリブデン&DLC

2009年01月15日

モリブデンコーティング!

CIMG8056.JPG

CIMG8058.JPG

CIMG8065.JPG

モリブデンコーティングです。
作業は1気筒づつピストンを一番下まで下げて
洗浄および2硫化モリブデンを塗布していきます。
燃費向上狙いです。

昨日はS13シルビアのDefiメーター取付と
SW20の異音チェックです。

今日はS2000の整備と
ランエボクラッチ点検です。

GC8インプレッサとBH5レガシィの
ECUTEKセッティングですが
きっちりとしたセッティングには
エアフロの容量不足のため
エアクリ交換となります。
ですのでエアクリ待ちです。
posted by 近藤エンジニアリング at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | WPC&モリブデン&DLC

2008年11月19日

モリブデンコーティング!

CIMG6813.JPG

CIMG6816.JPG

エンジンはもう少しのところまできてます。
今日は神戸からGC8インプレッサのお客さんが来られ
タイヤホイール交換をいたしました。

あとミッションの入りがしぶいので
モリブデンコーティングの添加剤を投入です。
このモリブデンはかなり好評です。
投入後すぐには効果は発揮しませんが
馴染んでくるとじわりじわり効果がでてきます。
値段はミッションオイルと同時交換だと
+1500円ですみますのでおすすめです。

フロントに機械式LSDを装着しているミッションには
使用できません。

ブレーキローターがレコード盤になっているので
次回エンジンオイル交換の時に
ブレーキパッドと一緒に交換予定です。
posted by 近藤エンジニアリング at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | WPC&モリブデン&DLC