2012年12月16日

GTウィング VOLTEX タイプ7!

CIMG4309.JPG

VOLTEXの新作タイプ7です。
発注から約3か月待ちコースです。
到着後から作業でも待たせてしまったのもありますが…。

かなりいかついですね〜。
かなり効果は期待できそうです♪

CIMG4304.JPG

CIMG4307.JPG

GC8インプレッサのヘッド面研より帰還です。
本日の3台ほどの作業と
GVBインプレッサの匠車高調交換後に
ヘッド組み上げへ突入です。

昨日は雨の中入れ替わり立ち替わりの
お客さん方のご来店で
オイル交換ひとつもお待たせしてすみませんでした。

今日もにぎやかになりそうになりそうです。

P.S
うーやんさん
コメントありがとうございます。

お久しぶりですね〜。
ご丁寧なお連絡ありがとうございます。
なにかとお忙しいそうで日程が合えばでいいので
また是非ご参加下さい。
みなさん楽しみにしてると思いますよ〜♪
posted by 近藤エンジニアリング at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | GTウィング&カーボンカナード

2012年12月07日

インプレッサアンダーパネル!

CIMG4300.JPG

アンダーパネル装着です。
ジャッキアップポイントもスペース作ってます。

現在お預かりしているS13シルビアの電動ファンの配線製作中です。
これが終われば先日引き取りにいったGC8インプレッサの
エンジン換装予定です。
腰下GDBブロックにていくのは決まっているのですが
ヘッドは悩みどころですね〜。

費用を最小限でかつ耐久性とのバランスが難しいところです。
posted by 近藤エンジニアリング at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | GTウィング&カーボンカナード

2012年09月10日

tSインプレッサ VOLTEX GTウィング!

CIMG3785.JPG

CIMG3788.JPG

CIMG3793.JPG

tSインプレッサにVOLTEX GTウィング装着です。
盗難防止のセキュリティーボルトと
クリアー塗装をもう一発いれている仕様です。
カーボンルーフと相まってお似合いですね〜♪

あとはご予定されているホイールと車高調で外観もいい感じになりそうですね。

posted by 近藤エンジニアリング at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | GTウィング&カーボンカナード

2009年08月30日

アテンザ VOLTEX GTウィング!

CIMG7344-1.jpg

CIMG7339-1.jpg

CIMG7335-1.JPG

アテンザにVOLTEX製GTウィング装着です。
長いこと納期を待たされましたが
ようやく無事装着にいたりました。

となりのインプレッサもVOLTEX製です。

最近は
常連さんの中では前置きインタークーラーブームですが
GTウィングブームも時期到来かも?
posted by 近藤エンジニアリング at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | GTウィング&カーボンカナード

2009年03月06日

マイナーチェンジ後!

CIMG9697.JPG

DC2R完成&納車です。
速そうです。
今日わざわざ積車で取に来てくれました。

週明け10日に予定していた練習走行が
枠の兼ね合いで残念ながら中止です。
10日であれば5台参加予定でしたが
予定されていた方々には申し訳ございません。

とりあえず急遽振り替えた前日の9日に
走行できるBHレガシィのみ
参加です。

とういうわけで練習走行の本命は月末31日と
なりました。


posted by 近藤エンジニアリング at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | GTウィング&カーボンカナード

2009年03月05日

ホイール選び!

CIMG9679.JPG

CIMG9682.JPG

CIMG9680.JPG

DC2インテグラタイプRへ
ファーストモールディング製カナードと牽引フックの
取り付け開始です。
牽引フックはいつ引っ張られてもいいように
するためです(笑)

このカナードはかなり効くと思われますので
車高などによる足回りのリセッティングは
必要になってきそうです。

今日はGRBインプレッサに男前なサイズと
デザインのホイールをいれようとお客さんと
密談?しておりました。
昼間に来店された常連さんにもいろいろ
教わりながらサイズはほぼ決まったものの
あとはデザインと色で最後はお悩みです。

こればかりは仕方ないですよね〜。
このデザインのホイールにあのホイールの
色があればってことはよくあることなので…。
後悔しないように石橋叩くことも大切です。

車をかっこよくきめている車両が
どんなホイールを入れているのが多いかみれば
参考になると思います。
ただスポンサーされているようなデモカーは
あまり参考にはなりませんよ〜。
あくまで高価なお金を払ってまで欲しいと思って
ホイールを買っている一般ユーザーの目線を
見て下さいね〜。
posted by 近藤エンジニアリング at 22:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | GTウィング&カーボンカナード

2009年02月16日

GTウィング&カーボンリップスポイラー!

CIMG9095.JPG

CIMG9087.JPG

GDAインプレッサがモデルチェンジしました!
今回で当初の路線変更が確定です。
メニューは
・VOLTEX製 GTウィング
・チャージスピード製 カーボンリップスポイラー
・RA-Rのアルミトランク
外観もさることながら
前後の空力と軽量化のバランスをとった
なかなかいけてるメニューだと思います。

あとは当面ホイール&タイヤ捜しですが
こちらはなかなか良いものが見つからないので
とりあえず置いといて
今のタイヤホイールを活かす方向に修正です。

前後ともロングハブボルト打ち換えて
トレッドを広げます。
将来的にもこのプランは活用できるので
いいと思います。

このGDAの常連さんのライバル?お友達?
(アクセスは全く違えど同じようなチューニング過程のため)
のS14シルビアTBの常連さんがいつもように
仕事帰りにご来店です。
今は不景気でお仕事がひまなようです。
でもいずれは『あんな時期があったよな〜』って
なると思いますので
今は時間があるのをプラスにして有効に使いましょう!

ってそんな話はおいといて
GDAより一足遅れてついにリアLSD投入です。
FRの必須品です。
トラクションかかります。
アクセル踏めます。
挙動が安定します。
スライドコントロールが楽です。

いや〜楽しみですね〜。
装着後どんなコメントをいただけるか。

夕方にご来店されていた
ランエボの常連さんが
明後日水曜日にサーキットシェイクダウンです。
あくまでシェイクダウンですので
くれぐれも無理をせず
自分を必要以上に抑制して
気をつけて楽しんでくださいね〜。

そういえば昨日のサーキットにいったであろう
ミラクルインプレッサのシェイクダウンは
どうだったのかな〜。
ちょっとこの時期にしては気温が高かったかも…。






posted by 近藤エンジニアリング at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | GTウィング&カーボンカナード

2009年01月27日

カーボンミラー!

CIMG8515.JPG
posted by 近藤エンジニアリング at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | GTウィング&カーボンカナード