2013年12月06日

エキマニバンテージ巻!

CIMG6607.JPG

CIMG6611.JPG

CIMG6612.JPG

GC8インプレッサの
マキシムエキマニにバンテージを巻いている真っ只中です。
地味な作業ですがセンスが問われます(笑)

今回タービン変更に伴って
ツインスクロールからシングル化となり
エキマニ〜フロントパイプも仕様変更となります。

この仕様変更の過程で
オイルクーラーレイアウト変更を余儀なくされました…。

まずはオイルエレメントのサンドイッチブロックが
そのままでは装着できないとのフィッティングの角度も変更で
オイルクーラーそのもののレイアウト変更となります。

あともともとついていたタービンサポートが
そのままでは抜けきれずメンバーを一旦おろしての
取り外しとなりました。

それと装着されていたラジエターの幅が大きすぎて
電動ファンのカプラーが溶けてしまっております。
このままだとオーバーヒートの可能性があったのでよかったです。

次回メニューで極ラジエターに交換する予定で
この極ラジエターは同じ三層なのに厚みは薄くて良く冷えますよ〜。
オーナー様は重くなってしまわないかを気にされていましたが
軽くなって良く冷えるようになるのでばっちりです!

今回はこのカプラー部をとりあえず対策しておきます。

CIMG6601.JPG

CIMG6602.JPG

CIMG6604.JPG
posted by 近藤エンジニアリング at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | エキマニ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82016263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック