2012年09月03日

スイフトスポーツクラッチトラブル!

CIMG3680.JPG

CIMG3681.JPG

CIMG3685.JPG

CIMG3686.JPG

CIMG3687.JPG

CIMG3689.JPG

CIMG3690.JPG

CIMG3691.JPG

CIMG3692.JPG


CIMG3695.JPG

CIMG3696.JPG

先月作業のスイフトスポーツの
クラッチトラブル修理です。

フォークの溶接が一周まわっておらず
支点が折れちゃっております。
これではクラッチ切れません…。
対策後はちゃんと溶接されてますね〜。

少しは前兆があるかもしれないですが一気にくる症状なので
今回のように出先でのトラブルになったのはちょっと厳しいですね〜。
メーカーも最初からきっちりとしてほしいところです。

折角なのでついでにATSカーボンシングルに交換しております。
ミッションにも優しく長持ちなのでいいですよ〜♪
posted by 近藤エンジニアリング at 21:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | クラッチ
この記事へのコメント
その節は大変お世話になりました。

カーボンクラッチのフィーリングにもだいぶ慣れました。
アクセルを煽った時のレスポンスが、以前のクラッチと比べてかなり軽く感じるので、次回サーキットを走るのがすごく楽しみです。

どうもありがとうございました!
Posted by '69洋介 at 2012年09月03日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57979926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック