2012年01月12日

SW20 MR-2後置インタークーラーほぼ完成!

CIMG2875.JPG

CIMG2877.JPG

CIMG2881.JPG

CIMG2884.JPG

CIMG2888.JPG

SW20 MR-2後置インタークーラー?ほぼ完成です。

昨日の晩のエア漏れチェックの段階で引っかかり
チューブとサイドタンクのつなぎめに
新品なのになぜか小さいピンホールがありました。
まずはこれを修正してからの作業となりました。

まだ配管および網の固定と電動ファンの配線はつないでおりませんが
レイアウトとインタークーラーの固定までは完成です!
なにかと予定よりかなりずれこんだ作業となってしまいました。

普通の車両は前置にしますがミッドシップだと
これが最善だとことで近藤さんの力作です。
インタークーラーをエンジンルーム内では熱気を吸って意味をなさないし
トランク内だとウィング下で空気は思ったほど流れないとのこと。
というわけで苦肉のトランク下の後置インタークーラーに
なった次第です。
配管の長さは極力最小限です。
セッティング次第で
ほとんどレスポンスを損なうことはないですよ〜。

効果のほどをを期待したいところです。
posted by 近藤エンジニアリング at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | インタークーラー&オイルクーラー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53068354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事