2016年09月16日

SVX ワンオフマフラー!

CIMG9921.JPG

CIMG9923.JPG

CIMG9927.JPG

CIMG9928.JPG

CIMG9931.JPG

CIMG9933.JPG

CIMG9936.JPG

CIMG9938.JPG

CIMG9940.JPG

CIMG9942.JPG

SVXワンオフマフラー製作です。
数年前のワンオフエキマニ製作に続いての作業となりますが
今回も太鼓部を加工したりかなり時間を要してしまいました。
触媒も装着できるようなレイアウトにしております。
posted by 近藤エンジニアリング at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | マフラー

2016年09月06日

ミッション不具合点検!

CIMG9885.JPG

CIMG9884.JPG

CIMG9875.JPG

CIMG9863.JPG

ミッションの調子が悪いとのことで入庫したGDBインプレッサですが
降ろして確認してみたところいろいろ発覚しました。
以前にミッションはO/Hされたとの事ですが
その際に組み付けを各所間違えており
ミッション内のオイルがスムーズに循環できない状況に陥っておりました。

いろんなミッションを見てきましたがここまでひどいのは初めてです。
予算の都合上、程度の良いギアがあったのでケースやDCCDを組み替えて
無事復活いたしました!
ついでにダンパーなしレリーズシリンダーや
クラッチマスター&フォークも交換しました。
ミッションO/Hの際にここら辺をきっちり交換していないとこが多いですが
必須個所です。

あとタービンも社外が取付されておりましたが
遮熱がきちんとされておらずスピードセンサーが溶けてしまっております。

ミッションに限らず不調を感じたらお気軽に持ってきてくださいね〜♪
posted by 近藤エンジニアリング at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション&デフ