2017年06月09日

アメブロ引っ越し先♪

新しい引っ越し先のリンクです!
http://ameblo.jp/kondoengineering

お手数おかけしますが
今後こちらの方へアクセス&登録よろしくお願いします。
アメブロはスマホ用のアプリがありますので
そちらもご活用くださいね

アメブロからのFacebookへの反映がいまいちうまくいかなかったので
ちょっと修正してもらいますm(__)m
posted by 近藤エンジニアリング at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月08日

アメブロへお引越し♪

このブログですが
アメブロへ引っ越しちゃいます
明日にはリンク先含め詳細アップ予定ですが
先だってのご報告です!
posted by 近藤エンジニアリング at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月06日

オリジナル匠2ピースローター!

CIMG1727.JPG

CIMG1725.JPG

オリジナル匠2ピースローターをGDBインプレッサに装着しました!
リアはDIXELです。
まだHPにも載せてない新作ですがテスト済みで
ジャダ―もなく軽量でかなりの優れもののローターです♪
スバル純正ブレンボフロント用のPCD100/114.3対応マルチです。
詳細はまたHPにアップいたします。
posted by 近藤エンジニアリング at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナルパーツ

2017年06月05日

エスティマ リビルトCVT!

CIMG1719.JPG

エスティマのリビルトCVTです。
低走行にも関わらずCVTの異音がでてしまったので
コストを抑えるために今回リビルトを使います。
リビルトはO/Hされている状態で新品に限りなく近く、
価格もかなり安くなるのでおすすめですよ〜♪
posted by 近藤エンジニアリング at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | リビルトパーツ

2017年06月04日

極ラジエター GDAインプレッサ!

CIMG1710.JPG

CIMG1711.JPG

GDAインプレッサに極ラジエター装着です。
ターンフローのためリザーブタンクの移設が必要になるので
現在移設取付中です。

ラジエターの理想的なレイアウトの
サイドタンク&ターンフロー式のラジエターは
あまりござませんのが
これはほんとによく冷えますよ〜♪
posted by 近藤エンジニアリング at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジエター

2017年06月03日

REVSPEEDミーティング 岡山国際サーキット!

スクリーンショット-2017-05-19-17.05.02.png

今月6月24日(土)に岡山国際サーキットにて
REVSPEEDミーティングが開催されます!

走行会の詳細は
REVSPEEDの雑誌か岡山国際サーキットのHPにて
ご確認下さい。

今回は近藤エンジニアリングオリジナルチタンマフラーを
REVSPEEDより取材で取り上げてもらう予定ですので
店を閉めていきまーす♪

ですので
興味のある方は是非参加してくださいね〜
走行サポートもいたしますので!
posted by 近藤エンジニアリング at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2017年06月02日

TEIN EDFC ACTIVE!

CIMG1695.JPG

CIMG1694.JPG

CIMG1691.JPG

CIMG1698.JPG

今回TEINの新作 EDFC ACTIVEを装着です。

コントローラに内蔵されたGセンサにより
走行中の加減速Gに応じた減衰力の自動調整できるといった優れものです♪

ただステッピングモーターへの信号は無線なので便利ですが
当たり前ですが電源供給は有線になりますね(笑)

オリジナル匠車高調にEDFCが装着できるように
ショック屋さんに事前に対応してもらっているので取付できますが
どの車高調にも取付できるってわけではございませんのでご注意を!

とりあえずユニットをどこに配置するか思案中です〜
posted by 近藤エンジニアリング at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車高調

2017年06月01日

匠車高調 20ソアラ!

CIMG1684.JPG

CIMG1680.JPG

CIMG1681.JPG

CIMG1679.JPG

CIMG1689.JPG

20ソアラにクワンタムをO/Hして長らく使用続けてましたが
いろいろ限界がきたので
今回はフルタップで
車両や用途にに合わせた減衰力にできる匠車高調に変更です♪
この後TEINのEDFCの無線バージョンを取り付ける予定です。
明日東京から引き取りにきていただけるので
なんとか間に合わせねばといった感じです。
posted by 近藤エンジニアリング at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車高調

2017年05月30日

FT86 ピロブッシュ交換!

CIMG1674.JPG

CIMG1673.JPG

CIMG1672.JPG

FT86のフロントロアアームブッシュを
ピロに打ち替えです。
どの車もここはブレーキング時に動いてしまう箇所なので
効果てきめんですよ〜♪
posted by 近藤エンジニアリング at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピロ&強化ブッシュ

2017年05月29日

GDBインプレッサ スーパーレーシング車高調O/H!

CIMG1668.JPG

TEINのスペシャル車高調の
スーパーレーシングのO/Hのため預かりです!
あまり長い間使用しているとO/Hの際に交換しなければならない部品が
増えますので適正時期を過ぎてる方はおはやめに〜
posted by 近藤エンジニアリング at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記